前提・実現したいこと
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。
発生している問題・エラーメッセージ
three.jsを使ってSVGを読み込めない。
該当のソースコード
<!DOCTYPE html> <html> <head> <meta charset="utf-8"/> <script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/three.js/105/three.min.js"></script> <link type="text/css" rel="stylesheet" href="css/style.css" media="all" /> <script> // ページの読み込みを待つ window.addEventListener('load', init);ソースコード
function init() {
const width = 960;
const height = 540;
// レンダラーを作成
const renderer = new THREE.WebGLRenderer({canvas: document.querySelector("#myCanvas")});
renderer.setPixelRatio(window.devicePixelRatio);
renderer.setSize(width, height);
// シーンを作成
const scene = new THREE.Scene();
// カメラを作成
const camera = new THREE.PerspectiveCamera(45,width / height,1,1000);
camera.position.set(0, 0, +1000);
//svg load
var loader = new THREE.SVGLoader();
// load a SVG resource
loader.load(
// resource URL
'data/svgSample.svg',
// called when the resource is loaded
function ( data ) {
var paths = data.paths; var group = new THREE.Group(); for ( var i = 0; i < paths.length; i ++ ) { var path = paths[ i ]; var material = new THREE.MeshBasicMaterial( { color: path.color, side: THREE.DoubleSide, depthWrite: false } ); var shapes = path.toShapes( true ); for ( var j = 0; j < shapes.length; j ++ ) { var shape = shapes[ j ]; var geometry = new THREE.ShapeBufferGeometry( shape ); var mesh = new THREE.Mesh( geometry, material ); group.add( mesh ); } } scene.add( group ); }, // called when loading is in progresses function ( xhr ) { console.log( ( xhr.loaded / xhr.total * 100 ) + '% loaded' ); }, // called when loading has errors function ( error ) { console.log( 'An error happened' ); }
);
}
試したこと
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/08/19 00:07
2019/08/19 00:09
2019/08/20 01:40