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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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オブジェクトを衝突後静止させたい

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投稿2019/08/13 07:49

編集2022/01/12 10:55

前提・実現したいこと

Unityで下記のソースコードを空のオブジェクトにアタッチして実行しました.
Cubeを衝突後静止させたいのですが,重力で落下してきたCubeが衝突すると跳ねてしまいます.
bouncinessを0に設定してみましたが変化しませんでした.

該当のソースコード

C#

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class BehaviourScript : MonoBehaviour { GameObject obj0, obj1, obj2; void Start() { obj0 = GameObject.CreatePrimitive(PrimitiveType.Cube); obj0.GetComponent<Collider>().material.bounciness = 0; obj0.transform.position = new Vector3(0, 0, 0); obj0.transform.parent = this.gameObject.transform; obj1 = GameObject.CreatePrimitive(PrimitiveType.Cube); obj1.AddComponent<Rigidbody>(); obj1.GetComponent<Collider>().material.bounciness = 0; obj1.transform.position = new Vector3(0, 10, 0); obj1.transform.parent = this.gameObject.transform; obj2 = GameObject.CreatePrimitive(PrimitiveType.Cube); obj2.AddComponent<Rigidbody>(); obj2.GetComponent<Collider>().material.bounciness = 0; obj2.transform.position = new Vector3(0, 11, 0); obj2.transform.parent = this.gameObject.transform; } void Update() { } }

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2019.1.9f1 Personal

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