質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

383閲覧

WordPress上でTOPページをサブディレクトリからルートへ移動後、新たな記事が公開できなくなった

ttttaka

総合スコア2

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

1クリップ

投稿2019/08/13 00:20

いろんなサイトで、WordPressのTOPページをルートに移動させる方法があったので、試して見ました。
実際TOPページをルートに持ってくること、表示させることができる様になったのですが、新たに記事を投稿しようとしても、「公開に失敗しました」と赤帯で表示されてしまいます。

【試した方法】
・WP管理画面の設定→一般→サイトアドレス(URL)に入っている「/wp」を削除
・サーバーに入っている「WP」フォルダ内の「.htaccess」「index.php」2つのファイルをダウンロードして、
index.phpの17行目を下記の様に修正
===================
require(‘./wp-blog-header.php’);

require(‘./wp/wp-blog-header.php’);
===================
修正後「.htaccess」「index.php」をルートに入れる。

・再度WP管理画面へ戻り、設定⇒パーマリンク設定をクリック。

バックアップがあったので、戻すと記事の投稿は可能になったので、やはり、ルートに移動させるやり方がまずかったのでしょうか。。
ご教授いただけると助かります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

marlboro_tata

2019/08/13 00:38

デバッグモードをONにしたら、何かエラーなどは記録されませんか? 設定⇒パーマリンク設定をクリック したのち、トップページ以外、特に投稿の個別記事などは正常に閲覧できていたでしょうか?
ttttaka

2019/08/13 11:50

返信ありがとうございます。 すいません。再度同じやり方でやってみたところ、同現象が起きたのですが、 今回は、ログイン画面が出てきて再度ログインすると、管理画面から記事投稿することが可能となりました。 ご迷惑をおかけいたしました。。
marlboro_tata

2019/08/17 09:40

問題が解決したということなら何よりでした。 質問を解決済みにされると良いと思います〜。
guest

回答1

0

自己解決

すいません。再度同じやり方でやってみたところ、同現象が起きたのですが、
今回は、ログイン画面が出てきて再度ログインすると、管理画面から記事投稿することが可能となりました。

投稿2019/08/18 00:47

ttttaka

総合スコア2

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する