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MonoGameは、マルチプラットフォームのゲームをC#で制作できるゲームプラットフォーム。オープンソースプロジェクト「Mono」をベースにしています。高い移植性を持ち、iOS/Android/Windows/Mac OS Xなど多くのプラットフォームで動作します。

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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1回答

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C# VS上で実行しようとすると値 を null に する こと は できませんと出る。

evolsnake

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投稿2019/08/11 18:32

編集2019/08/12 18:14

別のpc上でmonogameで作成したプログラムを、
別のpcのVisual Studio上で実行しようとしたら、
下記のエラーで動きませんでした。

発生している問題・エラーメッセージ

system argumentnullexception 値をnullにすることはできません パラメーター名:provider

該当のソースコード

C#

public Game1() { graphics = new GraphicsDeviceManager(this); base.Content.RootDirectory = "Content"; graphics.IsFullScreen = false; graphics.PreferredBackBufferWidth = 768; graphics.PreferredBackBufferHeight = 720; }

表示されてるスタックトレース

DonKond.exe!DonKond.Game1.Game1()行153 DonKond.exe!DonKond.Game1.Program.Main()行10

monogameを触り始めたばかりで今一原因が分かりません。
無作法だと思いますがが知恵を貸していただけたら幸いです。

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Ram.Type-0

2019/08/12 04:34

スタックトレースが表示されていると思うので、それを記載してください。 また、スタックトレースにソースコードのどこが該当する箇所か載っているので、それも合わせて掲載してください。
evolsnake

2019/08/12 18:11

呼び出し履歴で良いのでしょうか?
guest

回答1

0

ベストアンサー

DonKond.exe!DonKond.Game1.Game1()行153
これがどこなのかという情報はあなたにしかありません
あなた以外にはこの153行目が提示されたソースコードに含まれるのかどうかすらわかりません

また、C#の文法上Game1クラスのコンストラクタだと思われますが、引数のthisがGame1クラスであることしか推測できません
継承しているインターフェースやクラスがあるのかどうか、あれば何を継承しているのか、といった情報もありません
素性が推測できるGraphicsDeviceManagerクラスからは以下のページが見つかります
GraphicsDeviceManager Constructor

ArgumentNullException The game parameter is null.

これを見るとパラメーターがnullとあるのでなんかしら必要な値が設定されていないという事しかわかりません

なお、monogameもXNAも手を出したことが無いのでこれ以上は経験者にお任せします

投稿2019/08/13 19:39

len_souko

総合スコア1337

バッドをするには、ログインかつ

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evolsnake

2019/09/17 20:40

参考になりました。ありがとうございます。
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