質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

解決済

3回答

3129閲覧

C#: ドライバーインストール

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/08/11 06:50

C#でプログラムの実行に必要なドライバーをインストールするために、
.sysを落とし.batを実行する処理を実装しました。

しかし、

[SC] CreateService SUCCESS [SC] StartService FAILED with error 193. [SC] ControlService FAILED 1062: The service has not been started.

エラー193によりサービスのスタートに失敗してしまいます。。
調べ尽くしても解決せず、詳しい方にご教授いただきたいです。

以下.batのコマンド

@echo off copy "%~dp0\mysvc.sys" "%WINDIR%\system32\drivers\mysvc.sys" sc create mysvc binPath= "system32\drivers\mysvc.sys" type= kernel sc start mysvc sc stop mysvc sc delete mysvc pause

試したこと

  • Cドライブ直下にProgramフォルダがないか確認
  • GFIフォルダがないか確認
  • コンピューターの再起動
  • 誰の環境でも起こることを確認
  • 様々なディレクトリで実行

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2019/08/11 06:57 編集

まずは MySvc の説明とドキュメントを提供してください。また、C# ではなく Windows の問題だろうと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 06:59

ドライバの方は私が開発しているものではないので詳細は分かりません。 ドキュメントとは具体的にどのようなものでしょうか?
Zuishin

2019/08/11 07:01

何も情報が無いなら、どうにもなりませんね。管理者権限で実行してないんじゃないか、くらい。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 07:02

管理者権限で実行しています。
Zuishin

2019/08/11 07:03

何に使うか、どうやって使うかもわからないものをなぜ使おうと思ったのかが一番謎です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 07:04

ただ、別の方法であればインストール可能であることは確認済みです。 (同プロジェクトの別のソフトウェアでドライバをインストール出来ていました。)
Zuishin

2019/08/11 07:05

そしてそれをなぜ知らない人に聞こうと思ったのかが次に謎です。
Zuishin

2019/08/11 07:05

ではその別の方法とやらを使ってください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 07:08

別の方法というのが実行できないから質問しているんです。 先ほどもお伝えしましたが、同プロジェクトの別のソフトウェアでドライバをインストール出来ていました。 しかし、私にはその方法を知る術がありませんので、今このエラーが起こっている原因を解決するしか方法がありません。
Zuishin

2019/08/11 07:09

他の人にその正体のわからないソフトのインストール方法を知る術があると思いますか?
Zuishin

2019/08/11 07:11

問い合わせる先を間違えています。子供が「ぼくのうちはどこ?」と知らない人に聞いているようなものです。 作った人に聞いてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 07:12

>>何に使うか、どうやって使うかもわからないものをなぜ使おうと思ったのかが一番謎です。 何に使うか、どうやって使うかわからないとは一度も発言しておりません。詳細は機密なので申し上げたくても出来ません。すみません。ソフトウェアの実行に必要ですからインストールする必要があるのです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 07:14

>>作った人に聞いてください。 それができればやっています。諸事情により開発者と連絡が取れないのです。 ちゃかしは迷惑ですので、これ以上論争を巻き起こすのはやめてください。不愉快です。
Zuishin

2019/08/11 07:14

機密事項をここで聞くのは間違いですね。質問も回答も公開されます。そうすれば何に使うものかも公になります。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 07:16

私の発言を理解されていないようなので、追記します。 .sysの内容に関しては説明をできないということです。しかし、動作は確認済みという前提は申し上げるべき情報でありますのでお伝えしました。
Zuishin

2019/08/11 07:18

ソフトによってインストール方法は違います。つまり、そのソフトが特定できなければ答えられません。 特定できたらそのソフトの内容もわかります。 従って、公の場で聞くことが間違っています。 わかりますか?
Zuishin

2019/08/11 07:23

インストールには COM 登録が必要かもしれないし、PATH の書き換えがいるかもしれないし、特定のディレクトリやファイルがいるかもしれない。 ソフトの特定すら機密事項なのに、それをどうやってこっちで知れと? MySvc ってマイサービスでしょ? 匿名希望みたいなもんでしょ? わかるわけないじゃない。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 07:29

失礼ですが、あなたのご発言や過去の解答履歴から、回答を導き出せるほどの知識は無いように思えますので、これ以上のサポートは結構です。ありがとうございました。 自分の知識外の質問にもとりあえず"情報足りない""情報足りない"とだけ解答されてらっしゃるようですが、質問側としては非常に迷惑極まりないです。 本当に必要な情報であれば可能な限りで提供すべきですが、あなたの発言からはそれらの情報を使って解決できないと判断しました。 無利益な論争を生み出され、情報がぼやけていたので後の回答者様のためにまとめます。 --- ・ドライバの動作は確認済み ・方法は不明だが同プロジェクト内の別のソフトウェアでは動作確認済み ・ドライバ開発者とは諸事情により連絡が取れません。 ・ドライバの詳細は諸事情により申し上げられません。 ・動作検証完了しているので、ドライバーサイドでの問題ではないことは確認済みです。 ---
Zuishin

2019/08/11 07:31

ちなみに何歳なの?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 07:34

Karnaさん回答を導き出せるほどの知識はないように思えますとか色々言ってるといろんな人に見られて最悪の場合変な言い方炎上してしまいますよ。もうやめましょう。2人とも。 しかもterateilを見るのはteratailをしている人だけではないのでねGoogleで検索とかしたら普通に見れますよ。
Zuishin

2019/08/11 07:35

普通に見れます? 何が?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 07:39

このページをです。すみません。わかりにくいこと書いてしまって。。
BluOxy

2019/08/11 07:48 編集

うーん。そのドライバーが社内制なら、導入方法も社内で聞かないと分からないと思います。 "sys"ファイルなんて拡張子は全然馴染みがないので、どう利用するのかもイマイチ想像ができません。 調べてみると、デバイスドライバのインストール方法が確認できます。参考にされてみては。 https://memorva.jp/internet/pc/windows_hardware_device_driver_manual_installation.php
Zuishin

2019/08/11 07:46

このページが検索に上がるのは知っていますが、回答が付かなければまだ削除できました。 この質問者は基本的な知識がないので、どのソフトのインストールも同じだと思っています。せっかく回答したのであれば、どうして情報不足なのか理解できるよう教えてあげてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 07:50

理解できるようにですか。。。情報不足というのはteratailのことについてですか?すみません。。。
BluOxy

2019/08/11 07:51

>情報不足というのはteratailのことについてですか この質問に答えられない理由、情報不足である理由のことをZuishinさんは仰っているのでは。 そうではなく、解決できる情報を提供できるのであれば、それを回答にするべきです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 07:52

@BluOxy様 無駄なやり取りにより、本来の質問がぼやけておりまして、大変申し訳ございません。 ドライバーの動作は確認済みでありますので、"StartService FAILED with error 193."の原因と解決策を知りたい、というのが本来の質問です。
fiveHundred

2019/08/11 07:54

とりあえず、一言だけ。 > Karnaさん そもそもドライバーの内容が分からない以上、誰も回答することは不可能です。 また、「動作は確認済み」とのことですが、その理由が明確になっていないため、そちらを疑われても仕方がありません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:00

>解決できる情報を提供できるのであれば、それを回答にするべきです。 "StartService FAILED with error 193."の原因が、ドライバーの破損や欠陥が原因であることを明確に提示頂き、それらについて解決策を導き出せるであろう情報であれば提供いたしますが、Zuishin様(以下、迷惑回答者と呼びます)のご発言と過去の回答内容を拝見させて頂いた限り、回答に対して根拠なく情報追加を求めたり、質問内容とはずれた解答をされたり、しまいには人格否定をされたりと、"色々と問題のある方"と判断いたしましたので、「知識がない」と判断しました。 実際、今こうやって論争になっている時点で、迷惑回答者は荒らしと何ら変わりません。今後おやめ下さい。私もこの際はハッキリと申し上げさせて頂きます。
BluOxy

2019/08/11 08:03

勘違いさせて大変申し訳ないですが、「>解決できる情報を提供できるのであれば~」はtonkoさんに向けた返信です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:04

本当に知識のある方であれば、 「"Error 193"はドライバーのエラーだよ。多分、ドライバーに問題があると思う」といった根拠を伴った解答されるところを、迷惑回答者はただ「情報がない」「ドライバーが違法だ」「ドライバーに問題がある」「こいつが理解しない!」とだけ仰っています。私の目から見てこれらは「知識がないが、適当に回答だけはしておこう」という、質問者を混乱させる"迷惑回答"です。彼の回答履歴がそれらを物語っています。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:07

Karnaさんあなたもう今後おやめくださいと自分でおっしゃってましたよね?もうやめにしないんですか?あなたがまた話を広げていますよ。
BluOxy

2019/08/11 08:20 編集

個人的には「〇〇だと"思う"」と推測になってしまう回答者ほど信用できません。何かを"思う"ような推測が混じるのであれば、そこを質問者に問うのは至極当然です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:09

@tonko様 私はあれ以来迷惑回答者Zuishinには一切接触しておりませんよ。 BluOxy様に向けて発言しております。
fiveHundred

2019/08/11 08:09

> Karnaさん 情報追加を求められるのは、その情報が必要だからです。 私からすれば、それが出来ていないので、それを因縁を付けられているのだと思います。 本当に回答が欲しいのであれば、まずは「どのようなドライバーか」を記載してください。 それが不可能であれば、諦めてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:09

それは私のことですね。
Zuishin

2019/08/11 08:13 編集

いやこれだいたいインストールに失敗してる時に出るエラーだから。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:15

>fiveHundred様 迷惑回答者Zuishinにより荒らされまして、補足情報が埋もれていますね。。 「17:04」分に発言した内容をご覧になって下さい。 私は、情報を提供しないとは一度も発言しておりません。
Zuishin

2019/08/11 08:16

解決策は「ちゃんとインストールしましょう」ですねー。私の知識ではワケワカランソフトのインストール方法まではわかりませんねー。知ってる人がいればいいですねー。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:20

>>いやこれだいたいインストールに失敗してる時に出るエラーだから。 裏付けられました。 彼には解決に導ける回答をできる知識はありません。 しかも、「だいたい」って...^^; 迷惑回答者Zuishin、自分でGoogle使って調べて発言を見直せ。 Error193どころかドライバの知識皆無だということが証明されましたので、論争を終了とさせて頂きます。 皆様、大変ご迷惑お掛け致しました。 宜しければ彼の質問と関係のない攻撃的な発言など、全て通報して頂ければと思います。 ご協力よろしくお願いします。
fiveHundred

2019/08/11 08:23

> Karnaさん じゃあ、「どのようなドライバーか」と私が何度も質問しているのに一切答えないなのは何なんでしょうか? これだけで、怒り心頭です。 Zuishinさんも同じ気持ちなのではないでしょうか。
fiveHundred

2019/08/11 08:24

むしろ、「本当に知識のある」からこそ、「情報がない」「ドライバーに問題がある」と発言しているのだと思いますが。 「どんなドライバーか」「何も持って動作確認済みなのか」を記載していないのは明らかな情報不足だと思いますが。 また、「どこもコードが間違っていません!」と言っていながら、明らかに間違ったコードを提示している人もいるので、それと同じように見られても不思議ではありません。 賢い人ほど、様々な可能性のうち、その可能性を視野に入れているのだと思いますが、違いますか?
Zuishin

2019/08/11 08:24

裏付けられちゃったんだ。へえ。インストールに成功したのにこのエラーが出たんだ。へえ。
BluOxy

2019/08/11 08:25

ちなみに私もError193どころかドライバの知識も皆無です。そんな人が回答してしまって、すみませんね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:36

あー、こんなことでコメントしてたらコメンテーターになっちゃった。。。
fiveHundred

2019/08/11 08:37

Zuishinさんを勝手に荒らし認定しているようですが、この人C#で1位ですよ? もし本当に問題があるのであれば、そうなる前にBANされていると思いますが。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:39

いやだからなんですか?そんなのずっと長くしてるからじゃないんですか?ていうか今までの話全て終わりにしましょう。
Zuishin

2019/08/11 08:44

長く荒らしてたらとっくに BAN されてるでしょってことでしょ。
Zuishin

2019/08/11 08:45

私から見れば、荒らしてるのはこの質問者と tonko さんですけども。
fiveHundred

2019/08/11 08:45

問題がある方であれば、そんなに長くやる前にBANされてるはずだと言いたかっただけです。 何度言っても「どのようなドライバーか」を記載しないので、腹が立ってしまっていました。 失礼しました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:47

>>fiveHundred様 順位は関係ありません。この場でやっていることは荒らしそのものです。 ちゃんとした回答者とのやり取りにまで粘着してます。迷惑極まりない。 そして、あなたのそういった発言も質問と関係のない回答ですし、論争に燃料を注いでいます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:47

いえ、私は荒らしなんてしていませんよ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:49

Karnaさん下のコメントを見なさいよ。
fiveHundred

2019/08/11 08:53

> Karnaさん 私は私なりに解決させようと思って、そのような発言をしただけです。 まあ、あなたが解決したところで、私にプラスになる要素はありませんから、これ以上は何も言いません。
YAmaGNZ

2019/08/11 08:57

過去の質問に対しても真摯な態度で対応してもらいたいものです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:57

>>fiveHundred様 だから、あなたのそういった発言が燃料を注いでるって言ってんでしょ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 09:00

>>YAmaGNZ様 ですから、他の方にも再三申し上げていますが、質問と関係のない回答はやめてください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 09:03

私はもう関わりたくないのでここから抜けます。あと最後に・・私は荒らしをしていません。荒らしているのはあなたたちですよ。では・・・
Zuishin

2019/08/11 09:08

いや、火に油を注ぐ以外に何もしてないんだから荒らしでしょうよ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 09:11

みなさんもういいですよ。私この質問通報したので、流石にね。あと、今後は私に関するコメントをやめてくださいね。私もうここからぬけるんで・・
Zuishin

2019/08/12 03:16 編集

> ただ、別の方法であればインストール可能であることは確認済みです。 (同プロジェクトの別のソフトウェアでドライバをインストール出来ていました。) この方法が使えない理由、つまりこのサービスを同梱する正規のアプリが使えない理由として、主に次の理由が考えられます。 1. そのアプリの実行環境が無い 2. そのアプリを使う権限が無い 質問者からの情報により、このサービスの実行環境はあるということなので、1 ではない可能性が高いようです。 つまり問題は 2. そのアプリを使う権限が無い であり、また制作者のサポートも受けられないということより、そのサービスの使用権限も無いと容易に想像がつきます。 つまりこの質問は、「使用権限の無いサービスのインストール法」について尋ねるものだと推定されます。 推定に過ぎませんが、こう考えることで全ての辻褄が合うこと、またこう考えないと不自然なことが多いのは間違いないと思われます。 サービスなのに一貫して「ドライバ」と呼称されていること、また質問者の技術レベルも鑑みて、私が最も可能性が高いと思うのは、業務用のサービスでもなく、新しく購入したハードウェアに必須のデバイスドライバでもなく、ゲーム用のチートツールもしくは動画の違法コピー用サービスです。
YAmaGNZ

2019/08/12 03:16

結局、こんな状態でも回答してもらい、解決まで導いてもらったのにお礼も言わず、解決済みにもせず他の回答同様に放置ですか
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/13 02:28

退会されたんですね。それだけで。
guest

回答3

0

最初に

下記回答はerror 193に対する場当たり的な解決策であり、本来の解決策とは異なります。
(本来の解決策についてはその下に記載しました)

error 193を解消するためにレジストリをユーザーが直接弄ることは原則必要ありません
しかし、何らかのケースでどうしてもそのような必要が出た場合は下記「error 193について」を参照してください。
(また、レジストリを弄ったことによる損害の責任について、私は一切の責任を負いません。添付したURLの情報をよく読んだ上で自己責任で弄るようよろしくお願いします)

error 193について

根本の原因究明は現状難しいですが、一応「〇〇だと"思う"」回答をします。

まず、Windows Serviceに関連するエラーはイベント ビューアーWindows ログApplicationで詳細の原因が確認できます。現状、Karnaさんから頂いているerror 193だけでは「サービスが開始できなかったこと」しか分かりません。

そして、エラーについての原因・解決になりうる情報については調べてみるといくつかありました。
これ等の解決策を端から確認し、試したら直ると思います。
Error 193: 0xc1 when starting windows service
Cannot start the service on local computer. Error 193:0xc1

後のイベントログをKarnaさんに確認して頂いた結果、イベントID7000が出ているようなので、こちらも参考になると思います。

"%1 は有効な Win32 アプリケーションではありません。" というエラー メッセージがサービスの開始時に表示され、イベント ID 7000 が発生する

本来の解決策

本来はプログラムをWindowsのサービスとして登録をする際、通常そのプログラムのインストーラーが自動的にサービスを登録します

そのため、まずは下記項目が問題ないかを確認してください。

  • 開発元が提示しているインストール手順の通りに行えていること
  • そのインストーラーがプログラムの開発元が配布している正規のものか確認すること

上記2点を確認してerror 193が解消されない場合は開発元に直接聞くことも視野に入れてください。

投稿2019/08/11 08:10

編集2019/08/11 10:48
BluOxy

総合スコア2663

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:25

ご回答ありがとうございます。 私もログは確認したいと思っておりましたが、方法が分かりませんでしたので、助かります。 それらのURLについては私も確認済みでおりました。 >There is a file named 'Program' in your SystemDrive folder. >There is a file named 'Common' in your ProgramFiles folder. これら二つ、只今探しましたが、ありませんでした。(勿論隠しフォルダも確認済みです) また、パスにスペースはありません。Cドライブ直下で実行しているのでまずありえませんが...
BluOxy

2019/08/11 08:28

ログにError 193に関連するエラーは出ていましたか?もし出ているなら、そのエラーを質問に追記して頂けると幸いです。
Zuishin

2019/08/11 08:28

パスがクォートされてない、つまりちゃんとインストールされてないってことで、そのフォルダがあるかどうかは無関係なのに探しちゃったんだ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:29

ログについて、確認しましたが、ドライバはアプリケーションではないようですのでログには記載されていませんでした。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:31

>>Zuishin様 粘着荒らしはやめてください。通報します。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:32

通報はやめましょう?流石に。。。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:36

Applicationログにはありませんでしたが、システムログにて発見しました。 「mysvc サービスを、次のエラーが原因で開始できませんでした: mysvc は有効な Win32 アプリケーションではありません。」 調べてみると、"サービスの実行可能ファイルのパスに空白が含まれている場合"に発生するとマイクロソフト公式で見ましたが、C直下でもダメですし、質問に記載のbatコマンドでは"C:\Windows\System32\drivers"にコピーして実行しているので、空白はできないはずですが...
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:36

私の話聞いてますか?
Zuishin

2019/08/11 08:37

解決に役立つ情報を提供しただけなので、通報されても何も困りません。
BluOxy

2019/08/11 08:38 編集

そのエラー内容と併せてイベントIDが記載されていると思うので、私より詳しい回答者のためにも質問内容に両方を追記して頂けると幸いです。 細かいですが、よろしくお願いします。
BluOxy

2019/08/11 08:41 編集

おそらく、ID7000? Micorosoftのサポートが記事を書いているようなので、URLを回答内容に追記します。
Zuishin

2019/08/11 08:42

引用符で囲むことを「クォートする」と言います。これは通常、インストーラーの仕事です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:45

>>迷惑回答者Zuishin もうあなたの名前を見るだけでも不愉快ですので、今後私の質問に接触しないで下さい。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:46

そういうことは言わないようにしましょう。なぜか私も加害者になっています。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:47

Karnaさん、この質問自体を削除してください。そしてまた新しく質問してください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:49

Zuishinとtonko二人してうっとうしい。 私は今やっとまともな回答者様と解決方法を探っているんです。 この場にまで持ち込まないでください。マジで。
BluOxy

2019/08/11 08:50

Karnaさん、情報提供ありがとうございます。 ここの回答内容を見たので、私にはその情報(ID7000ということ)は伝わりました。 ただ、質問に記載して頂かないと私の回答を見なければ周りの人に伝わらなくなってしまうので、質問を編集して追記して頂けると幸いです。 また、追記したURLですがZuishinさんの仰る通り、レジストリからサービスの「実行可能ファイルの完全なパス」とやらを引用符で囲う必要があるようなので、それが出来ているか確認してください。
Zuishin

2019/08/11 08:50

tonko さんが意味の無い回答をしたので、削除できなくなりました。削除ポリシーはヘルプに書いてありますから読んでください。 また、削除して新しく質問してはいけません。これも書いてありますから読んでください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:53 編集

Karnaさん今私はあなたのためにそしてこの騒動をおさめるために色々どうしたら質問を解決できるか調べていたんですよ?そんなこと言われたら悲しいです。
BluOxy

2019/08/11 08:52

tonkoさん、炎上ガーと仰っていますが、その炎上事に関わっている私やあなたも傍から見れば「荒らし」と見られても仕方ありません。それを避けるためには質問と回答というやり取りだけに注力してください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:54

BluOxyさんそれは上の通りです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:54

>>BluOxy様 了解しました。 レジストリの該当サービスのImagePathのことでしょうか?
BluOxy

2019/08/11 08:55

騒動なんてものは、あなたがあると思い込んでいるだけです。
BluOxy

2019/08/11 08:57

>レジストリの該当サービスのImagePathのことでしょうか? その認識です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 09:04

>BluOxy様 レジストリを覗いてみましたが、そもそもサービスを開始できていないのが原因か、見つかりません..
Zuishin

2019/08/11 09:05

だからインストールできてないんだってば。
Zuishin

2019/08/11 09:06 編集

このレベルでどうやって私の知識不足の裏付けとったんだろう?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 09:13

荒らしZuishinお前は黙っとけ。 >>BluOxy様 失礼しました。バッチファイルでサービス削除コマンドを実行しておりましたので、それが原因でした。 手動でサービスのインストールのみ実行し、レジストリエディタにて確認できました。
Zuishin

2019/08/11 09:15

ほらね。
BluOxy

2019/08/11 09:22 編集

しつこいようで恐縮ですが、イベントログの内容については質問を編集して追記して頂けると幸いです。 あと、レジストリの実行パス(ImagePath)がどうなっているかも追記して頂けると助かります。 他の人もこの質問を参考にするかもしれないので、どうかよろしくお願いします。
Zuishin

2019/08/11 09:58 編集

https://teratail.com/questions/204058 この質問と合わせて見る限り、使用権限の無い違法ダウンロードの臭いがします。 また、問題の原因は「正規のインストーラーを実行せずどこかから探してきたバッチで無理やりサービスを登録しようとしている」ことと思われます。 無理やりな方法で解決しても、他にこのエラーで悩まされる善意のユーザーに間違った方法を教えることになりますので、回答には目立つよう、十分な注意書きをしていただければと思います。 サービスの登録なので、方法を間違えるとシステムを壊したり、起動しなくなったりなども十分考えられますし、インストーラを使わないのでロールバックもききません。この質問者がやらかして、困ったことになるのは自業自得ですが。
BluOxy

2019/08/11 10:31

確かにURLの質問を見る限りでは、その臭いがしますね。 かなり文書構成を変えましたが、本来の解決策と注意書きについて追記しました。
Zuishin

2019/08/11 10:36

ありがとうございました。
guest

0

Zuishinさん、もうこれ以上はやめましょう?
何回言っても無駄だと思います。

そして、Karnaさんも、このサイトは無料です。なのに、誰か知らない人のために回答者は時間を割いてくれているんです。理解されてないとかそういうことを言うのはやめましょう。それだけで傷つく人はたくさんいると思いますよ。

しかもココはteratailをしている人がよく見ます。もうこれ以上はやめましょうね。(今のうちに言っときますよ・・・)

投稿2019/08/11 07:31

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2019/08/11 07:32

傷つきはしませんよ。理解してないのは間違いなく私ではなく向こうなので。
Zuishin

2019/08/11 07:34

そして、何か違法なことをしようとしてるんだろうなということは、何となくわかりました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 07:35

うーん、もうやめにしませんか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 07:35

まず、ご理解いただきたいのが、ドライバーサイドでの問題ではないということです。 あくまでC#環境でバッチファイルからの起動でエラーが出るということで、ある程度エラー原因の範囲は定まっていますので、ドライバーに関する文句をつけられましても困ります。動作は確認済みですし。 本当に知識がある方であれば、これらのことを前提にご回答いただけるものと思っておりましたので、敢えて記述はしておりませんでした。ということです。m(_)m
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 07:35

違法・・誰がですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 07:36

>>そして、何か違法なことをしようとしてるんだろうなということは、何となくわかりました。 なぜそうやって毎回先入観で攻撃的なご発言をなさるのでしょうか。 そういった態度が不愉快だということを再三申し上げておりますが。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 07:37 編集

Karnaさんそれはどういうことですか?
Zuishin

2019/08/11 07:38

誰のことかはわかったでしょ? 自覚があるので過剰反応している人のことです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 07:38

私のことでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:07

@tonko様 可能であれば、この回答を削除してください。 質問と関係のない回答は、迷惑回答者Zuishinとやっていることは変わりません。 といってもお互い被害者ですが。宜しくお願い致します。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:08

まずなぜ私の回答がマイナス評価なのですか?意味がわかりません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:10

@tonko様 私はマイナスもプラスも押していません。 マイナスであるのは、第三者の方が質問に関係のない回答と判断したためではないでしょうか。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:13

いえ、その押した人に聞いているんです。
Zuishin

2019/08/11 08:14

もうやめたらどうですか?
BluOxy

2019/08/11 08:16

Karnaさんの仰る通りだと思います。元々「質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼」でやり取りしていた内容ですから一々回答で書く必要はないと思います。 +回答のついていない質問は、質問の削除ができるようですが、この回答ではない回答によって、質問が削除できなくなったことも原因の1つだと思います。なので、私も便乗して回答しました。
fana

2019/08/11 08:22

>なぜ私の回答がマイナス評価なのですか? このサイト,評価理由を書かない人ばかりなので理由が謎すぎて困りますよね. このサイトのヘルプで「回答の評価基準」として列挙されている > 質問の回答になっていない投稿 に該当すると思いますので,低評価押しておきますね.
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/11 08:31

この回答を削除します。
len_souko

2019/08/12 02:36

マイナス評価の理由 まず、回答は質問に対して行うべきです 違法コピーを助長する恐れのある質問なので削除されるべきところをなぜか指摘している人に対して辞めろという内容を回答として追加することで削除できないようにしたため tonkoさんのこの回答は回答としての意味もないし、問題のある削除されるべき質問の削除を妨害する行為であることからマイナス評価を付けました また、質問者への問題指摘を行う人への攻撃に当たる行為であることもマイナス評価をつける原因の一つになります tonkoさんはヘルプにも目を通しましょう
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/12 02:38

もういいですよ。私この質問のところから抜けているんで。上のコメント見られてませんか?私のことのコメントやめてくださいと書いています。
Zuishin

2019/08/12 02:44

抜けているなら読むだけ読んで何も書かないようにしてください。低評価の理由は書くのが推奨されるルールですし、あなたは理由を尋ねているので、なおさら言及があります。また、あなたにこれを止める権利はありません。 どうしても耐えられないなら、通知を切っておかれては?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/12 02:51

Zuishinさん、そうですね。すみませんでした。一旦通知を切ります。(多分) しかし、今私は他の人の質問に答えているところなので・・・
len_souko

2019/08/12 02:56

この質問を見たのがついさっきなので一通り見終わった後に評価を付けました 低評価をつけるかどうかは見た人が判断する事であって評価対象を書いた人が書かないでって言ったから書いてはいけないというものではありません そんな理屈が通るのなら書いた後張り付いて低評価がついてすぐに書かないでって書けば低評価が一つしかつかないことになります そうなれば問題はないけど一部の人が気に食わないで低評価を付けただけと判断する人が出てきて評価対象の書き込みがサイトとして問題のない物と受け取られてしまいかねません また、低評価の理由が知りたいと書いてあり、tonkoさんの他の書き込みを見るにご自身が問題行為として理解されていないようでしたので低評価と判断した理由をすべて上げました また、すでに書かれていた理由がfanaさんの1件だけで大枠だけでの理由であり、納得されていないように見受けられましたのでより詳細に書いてみました
guest

0

ベストアンサー

様々なご回答を頂き、無事原因を突き止めることが出来、自己解決いたしました。

.batファイルからコマンドを実行していたのですが、
レジストリにてImagePathのアドレスが

ImagePath: ??\C:Windows\System32...

となっていました。
%WINDIR%が悪さをしているのかな?とも思い、フルパッチで指定しましたが、同じ現象が発生。
これらの原因は不明ですが、無事解決いたしました。

たくさんのご回答・助言ありがとうございました。

投稿2019/08/12 23:08

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2019/08/12 23:31 編集

知識が無いのでフルパッチというのは知りませんが、BluOxy さんの回答が無ければできなかったことなので、自己解決ではありません。 低評価しました。
Zuishin

2019/08/12 23:40

このように、荒らしはすぐに BAN されたり退会したりするので、長く続けることはできないんです。 「フルパッチ」を検索すると洋服がズラッと並びますが、多分彼の言いたかったのはフルパッチではなくフルパスでしょうね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問