閲覧ありがとうございます。
まず、当方プログラミング知識皆無の状態で手探り状態で調べつつ方法を模索しましたが
解決に至らなかったためこちらに質問させていただきます。
とあるゲームの日本語版にてフォントを任意のもの(NanumGothic-Regular.ttf)に変更したくゲームフォルダ内のFont.XMLを編集しましたが
ゲームに反映されない状態です。
フォント自体がゲームに対応していないのかと思い任意のフォントを変えたりしてみましたが反映されずといった状況です。
下記記載のソースコードは最初にFont.XMLを開いた際入力されていたものです。
<font lang="ja">~ </font>までのコードは日本語版フォント変更にあたって私が追加したコードになります。
どのように入力したら正しく任意のフォントが反映されるか、推測等でも構いませんのでご教示お願いいたします。
発生している問題・エラーメッセージ
該当のソースコード
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?> <fonts> <font lang="kr"> <title></title> <subtitle></subtitle> <context></context> <antique></antique> </font> <font lang="en"> <title></title> <subtitle></subtitle> <context></context> <antique></antique> </font> <font lang="ja"> <title></title> <subtitle></subtitle> <context></context> <antique></antique> </font> </fonts>
試したこと
まず公式からは以下の通り通知がありました。
・言語別に4つのフォントを使用しており、フォントの名前を入力することでフォントを変更することができます
・言語に応じてサポート可能なフォントが異なることがあります。
・空の値の場合はゲームの基本フォント(恐らく中国yaheiフォントというものだと思います)を使用します
また、その通知には画像が貼りつけられており、以下のようなソースコードが記載されている状態でした
サポート可能な言語を確認した上でこれを参考に下のように入力しましたがゲーム上のフォントには反映されず基本フォントが使用されていました。
入力している部分をNanumGothic-Regular.ttfに変えてみましたが同じ結果でした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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