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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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1回答

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UNITY3Dにおいて同一マテリアルの同一モデルを一つのbatchでスクリプトで呼び出したい

kaikin

総合スコア5

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投稿2019/08/09 09:05

タイトルの通りです。
同一モデルをゲーム開始前に配置しておくとbatchesが増えることがありませんが
スクリプトによって呼び出すと
Instantiate(cube, new Vector3(i, 0, j), Quaternion.identity);
staticであってもbatchesがその都度増えてしまいます。

個人的にはできるだけ先に配置しておくのは避けたい…スクリプトで配置したいのですが
それは不可能なのでしょうか?

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回答1

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ベストアンサー

質問頂きありがとうございます。
StaticなGameObjectはランタイムで動的追加は出来ないのでエディタ拡張を使いましょう。

投稿2019/08/09 10:48

bochan2

総合スコア2050

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kaikin

2019/08/09 10:58

回答有り難うございます。 そのままでは出来ないのですね。 エディタ拡張というものを知りませんでしたので今から早速学習します。
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