私は今、UniLightsOutというものを作っています。
ですが、下のスクリプトをDropdownオブジェクトにアタッチしようと思ったら下のようなエラーが出ました。
これはどういう風にすると直りますか?あとこのエラーの意味はなんですか?
スクリプトです。↓
C#
1using UnityEngine; 2using UnityEngine.UI; 3public class SizeDropdown : MonoBehaviour 4{ 5 [SerializeField] 6 UniLightsMain main; 7 Dropdown dropDown; 8 void Start() 9 { 10 dropDown = GetComponent<Dropdown>(); 11 OnValueChanged(); 12 } 13 public void OnValueChanged() 14 { 15 main.ClearLights(); 16 main.CreateLights(dropDown.value + 4); 17 } 18}
サイトのURL→ライツアウトのメインスクリプト
試しにスクリプトを作成してみたところ、UniLightsMainの名前空間がありませんと出ました。
恐らくその下の処理を見るに、スクリプトの名前でしょうか?
他にもエラーが出ていると思います。エラー文でググれば多くの場合は情報が出るはずです。
自分で調べられるところまで調べた上で質問してください。参考→ https://teratail.com/help/question-tips
sakura_hanaさん、じゃあ今から調べたりしてみますね!ありがとうございました。
Y0241-Nさん、スクリプトの名前をDropdownにすればいいんですか?
いえ、そういう訳ではありません。
私が尋ねているのは[UniLightsMain]は何を参照するために宣言しているのか?という事です。
名前空間が存在しない、ということはスクリプトの記述として正しくない、つまりエラーの原因です。
ほかのスクリプトでもエラーが出ている場合、この問題を解決したとしてもスクリプトをアタッチできないという問題が解決するとは限りません。
そしてがアタッチできないという問題は、おおよその場合calss名とファイル名の不一致です、半角で記述できているか、空白等が含まれていないかをもう一度確認してみてください。
なるほど。。。はい!確認してみます。
すみません。そういうことはありませんでした。
今から質問内容を編集するので、そこに私が参考にしているサイトのURLをのせるのでお手数ですが確認してもらっていいですか?
プロジェクトの作成は手間なのでやりませんが、恐らくこのブログの記事を最初から踏まえなければ成り立たないと思われます。
やはりこのエラーだけが問題ではないと思われるので、一度プロジェクトを作り直すことをお勧めします。
そうですかありがとうございました。(実際には、何回もプロジェクトを作り直してるんですけどね。。)
頑張ってみます。
すみません。Y0241-Nさんのコメントをベストアンサーにしたいのですが。。。どうしましょう
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