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キャラクターcharall.pngを表示させたいのです。

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METALBOLL616

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以下のコードでキャラクターcharall.pngを表示させたいのですがうまくいきません。
ループの中に入れても見たのですが反映されず、何が足りないのかわかりません。

環境

  1. DXライブラリ
  2. C++
  3. visual studio2019
#include "DxLib.h"

// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
    SetGraphMode(640, 480, 32); // ウィンドウの大きさを指定
    ChangeWindowMode(TRUE);

    if (DxLib_Init() == -1)        // DXライブラリ初期化処理
    {
        return -1;            // エラーが起きたら直ちに終了
    }


    //キー取得用配列
    char key[256];
    //x座標
    int x = 300, y = 300;

    //グラフィックハンドル格納用配列

    int gh[12];
    int imgChara = LoadDivGraph("charall.png", 12, 3, 4, 49, 66, gh);





    while (ScreenFlip() == 0 && ProcessMessage() == 0 && ClearDrawScreen() == 0 && GetHitKeyStateAll(key) == 0)
    {



        //DrawGraph(0, 0, imgBack, false);

        if (key[KEY_INPUT_LEFT] == 1 || key[KEY_INPUT_RIGHT] == 1) {
            if (key[KEY_INPUT_LEFT] == 1) {

                x = x + 10.0f;

            }
        }

    }

    DxLib_End();                // DXライブラリ使用の終了処理

    return 0;                // ソフトの終了 

}

int imgChara = LoadDivGraph("charall.png", 12, 3, 4, 49, 66, gh);を
LoadDivGraph("charall.png", 12, 3, 4, 49, 66, gh);にしてみたのですが、反映されません。

以下のように書いてみましたが反映されませんでした。画像の名前もあっているので困っています。

//グラフィックハンドル格納用配列

    int gh[12];
    int imgChara = LoadDivGraph("charall.png", 12, 3, 4, 49, 66, gh);

    DrawGraph(x, y, imgChara, true);



    while (ScreenFlip() == 0 && ProcessMessage() == 0 && ClearDrawScreen() == 0 && GetHitKeyStateAll(key) == 0)
    {
        // プレイヤーの画像を描画



        if (key[KEY_INPUT_LEFT] == 1 || key[KEY_INPUT_RIGHT] == 1) {
            if (key[KEY_INPUT_LEFT] == 1) {

                x = x + 10.0f;

            }
        }
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回答 2

0

LoadDivGraphは描画APIではない。

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-1

まずは公式のリファレンスページを確認してください。

そこには、最後の引数(=gh)にDrawGraph()で表示させるためのグラフィックハンドルが格納されると書かれております。

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