Photon Unity Networking Classicについての質問です。
プレイヤーが設定した色をゲームのプレイヤーに反映させるスクリプトを
書いているのですが、
自分の服を見ると色は赤なのに他のプレイヤーから見ると白色に見えたりします。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class PantsColorSetting : MonoBehaviour 6{ 7 private PhotonView m_photonView = null; 8 private Renderer m_render = null; 9 int materialint; 10 11 private readonly Color[] MATERIAL_COLORS = new Color[] { 12 Color.white, Color.red, Color.green, Color.blue, 13 }; 14 15 void Start () 16 { 17 materialint = PlayerPrefs.GetInt ("fukunoiro", 0); 18 } 19 20 void Awake () 21 { 22 m_photonView = GetComponent<PhotonView> (); 23 m_render = GetComponent<Renderer> (); 24 } 25 26 void Update () 27 { 28 m_render.material.color = MATERIAL_COLORS [materialint]; 29 } 30} 31
直せそうなところがあれば教えてください。
このソースだけだとPlayerPrefs.SetInt ("fukunoiro", ...) ってのをどこにもやってないように見えますけど、どこかでやっているんですか?
ゲームを始める前にスタート画面があるんですけど、そこのDropDownのvalueで決めています。
public DropDown _dropdown;
int a;
void Update(){
//0だったら白
if(_dropdown.value == 0{
a == 0;
}
//1だったら赤
if(_dropdown.value == 1{
a == 1;
}
}
//ここはプレイボタンを押したときに呼ばれる
void public void ClickPlayButton ()
{
PlayerPrefs.SetInt ("fukunoiro", a);
}
こんなかんじです
PhotonってPlayerPrefsを同期する機能ってあるんでしたっけ?
仮に同期できたとしても、プレイヤーごとに違う服の色というのを同期させるのに使うものとしては不適切だと思います
調べてみたらをPhotonNetwork.RaiseEventを使って色の同期ができました。
質問に答えていただきありがとうこざいました。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー