質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Q&A

解決済

1回答

2454閲覧

Eclipse C/C++ をダウンロードしてインストールしたのですがコードの自動補完が貧弱で困っています

aba

総合スコア14

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/05 01:36

Eclipse リリース 2019-06のwindows 64bitのC/C++ Full Editionをダウンロードしてインストールしたのですがコードを入力する時の自動補完をもっと便利にしてたいと思っています。具体的には例えば

vector<int>list;

と入力する時に「v」を入力した時点で候補に「vector」が表示されるようにしたいのですが、現時点では「std::」を入力したらvを入力してvectorが表示されるのですが、std::を入力しなかったら全然出てきません。設定を見ると

"."をトリガーとして使用可能にする
"->"をトリガーとして使用可能にする
"::"をトリガーとして使用可能にする

などのチェックする項目があってそれをチェックすると、それぞれの自動補完が有効になりますが、ネットで調べたところによるとC/C++ではなくJava版のEclipseの設定では「a」が入力されたらaに続く文字を補完するなど、補完が始まる文字を入力できるテキストボックスが設定の項目にありますが、C/C++のEclipseの設定ではそのような項目がなく、「. -> :: 」等の文字をトリガーとするしかないようです。
Java版のようにアルファベット文字を1文字入力しただけで候補が出力されるような設定方法はないのでしょうか?

設定ウィンドウのスクリーンショットを添付しておきます。
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/08/05 02:23

プラグインは探されたのでしょうか。
guest

回答1

0

ベストアンサー

実装されてないものを求めてもどうしようもありません。
VSCodeとか使いましょう

投稿2019/08/05 02:07

y_waiwai

総合スコア87719

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aba

2019/08/05 13:55

「v」を入力した時点で候補に「vector」が表示されるようにする方法は分かりませんが、ショートカットキーを押すと候補が出てくるので、それで我慢する事にしました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する