質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

Q&A

1回答

547閲覧

Windows 10 home(64bit)のSモードが解除できなくて困っています。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

0グッド

1クリップ

投稿2019/08/03 04:02

先日、ノートPCを購入したのですが、Sモードが解除できずに困っています。

■環境
Windows 10 home in Smode(64bit)

まず、手始めに、この記事に書かれている手順を試しました。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4456067/windows-10-switch-out-of-s-mode

1.Windows 10 の S モードを実行している PC で、[設定] 、[更新とセキュリティ] 、[ライセンス認証] の順に開きます。

2.[Windows 10 Home に切り替える] または [Windows 10 Pro に切り替える] セクションで、[Microsoft Store に移動] を選択します ([Windows のエディションをアップグレード] セクションも表示される場合は、そこに表示される [Microsoft Store に移動] リンクをクリックしないように注意してください)。

3.Microsoft Store で "S モードをオフにする" (またはこれに似た名前) のページが表示されたら、[入手] ボタンを選択します。ページに確認メッセージが表示された後、Microsoft Store の外部からアプリをインストールできるようになります。

しかしながら、2の手順を実行すると、Microsoft Storeには移動しますが、表示されたMicrofost Storeのページには、何も映りません。

Microsoft Store

購入後すぐに、Open OfficeをダウンロードしてMicsosoft Storeに移動したときは、この手順に記載されているような、"Sモードをオフにする"みたいな画面でていたような気がします。

でも、今は出ません。

ちなみにですが、ライセンス認証の画面で、「Windows 10 Proにアップグレードする」というセクションがありますが、そのセクションにある[Microsoft Storeに移動]を押してしまっているのですが、そのセクションからMicrosoft Sroreに移動してしまうとまずいというのはありますでしょうか?(Windows 10 Proへのアップデートは行っておりません。)

また、このページも見ておりまして、

https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/all/windows-10-sモード/ed6104c2-5a72-4da7-9683-359e6b21ab8b

wifiルータをモバイルに変えたら解除できたという記載があるのですが、wifiルータには代えてみましたが、状況は変わりません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

可能であればマイクロソフトに電話をして聞くか(0120−00-8449)PCの購入先に連絡して聞くのが一番良い方法だと思います。

投稿2019/08/03 04:52

編集2019/08/03 12:26
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/03 08:39

質問の回答が有料窓口に電話しろですか? 聞いておいてなんなんですが。。。
gentaro

2019/08/03 08:59

前提として、公式に案内されている手順どおりにやって上手くいかなかったという質問内容なので、ぜんぜん普通の回答だと思いますけど。 自分で調べて解決できるならともかく、なぜタダで他人にサポートしてもらえると思っているのかよくわかりません。
coco_bauer

2019/08/03 09:52

0120から始まる番号だから、固定回線か公衆電話からかければ無料なのでは?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問