前提・実現したいこと
unity Photonでシーン間移動を実装したい。
環境
unity 2018.4.4f1
Photon ごめんなさい、バージョンどこで見るのか分かりませんでした。
発生している問題・エラーメッセージ
シーン間移動をすると先に移動したプレーヤーからは後から来たプレーヤーを確認できるのですが
後から移動したプレーヤーからは先に移動したプレーヤーが確認できませんでした。
よくよく見てみると後から移動したプレーヤーにはそもそも先に行ったプレーヤーのゲームオブジェクトが生成されてないみたいでした。
処理を遅らせてみたりもしましたがうまくいきませんでした。
よろしくお願いします。
該当のソースコード
下のはシーン転換用のプログラム
c#
1using UnityEngine; 2using UnityEngine.UI; 3using UnityEngine.SceneManagement; 4 5public class TP : Photon.PunBehaviour 6{ 7 //キャラ用の当たり判定 8 private void OnControllerColliderHit(ControllerColliderHit hit) 9 { 10 if (hit.gameObject.name == "3") 11 { 12 PhotonNetwork.LoadLevel("game1"); 13 } 14 } 15}
下のはプレーヤーを生成するプログラム
c#
1using System; 2using System.Collections; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.SceneManagement; 5 6public class GameManagerScript : Photon.PunBehaviour 7{ 8 //誰かがログインする度に生成するプレイヤーPrefab 9 public GameObject playerPrefab; 10 void Start() 11 { 12 if (!PhotonNetwork.connected) //Phootnに接続されていなければ 13 { 14 SceneManager.LoadScene("Lancher"); //ログイン画面に戻る 15 return; 16 } 17 18 //Photonに接続していれば自プレイヤーを生成 19 GameObject Player = PhotonNetwork.Instantiate(this.playerPrefab.name, new Vector3(0f, 0f, 0f), Quaternion.identity, 0); 20 } 21 // Update is called once per frame 22 void Update() 23 { 24 } 25}
あなたの回答
tips
プレビュー