質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

0回答

774閲覧

unity Photon で シーン移動をすると先に移動したプレーヤーからは後から来た方のプレーヤーは見えるが後から来た方のプレーヤーは先に移動したプレーヤーが見えない

ozisann

総合スコア6

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/02 15:39

前提・実現したいこと

unity Photonでシーン間移動を実装したい。

環境
unity 2018.4.4f1
Photon ごめんなさい、バージョンどこで見るのか分かりませんでした。

発生している問題・エラーメッセージ

シーン間移動をすると先に移動したプレーヤーからは後から来たプレーヤーを確認できるのですが
後から移動したプレーヤーからは先に移動したプレーヤーが確認できませんでした。
よくよく見てみると後から移動したプレーヤーにはそもそも先に行ったプレーヤーのゲームオブジェクトが生成されてないみたいでした。
処理を遅らせてみたりもしましたがうまくいきませんでした。
よろしくお願いします。

該当のソースコード

下のはシーン転換用のプログラム

c#

1using UnityEngine; 2using UnityEngine.UI; 3using UnityEngine.SceneManagement; 4 5public class TP : Photon.PunBehaviour 6{ 7 //キャラ用の当たり判定 8 private void OnControllerColliderHit(ControllerColliderHit hit) 9 { 10 if (hit.gameObject.name == "3") 11 { 12 PhotonNetwork.LoadLevel("game1"); 13 } 14 } 15

下のはプレーヤーを生成するプログラム

c#

1using System; 2using System.Collections; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.SceneManagement; 5 6public class GameManagerScript : Photon.PunBehaviour 7{ 8 //誰かがログインする度に生成するプレイヤーPrefab 9 public GameObject playerPrefab; 10 void Start() 11 { 12 if (!PhotonNetwork.connected) //Phootnに接続されていなければ 13 { 14 SceneManager.LoadScene("Lancher"); //ログイン画面に戻る 15 return; 16 } 17 18 //Photonに接続していれば自プレイヤーを生成 19 GameObject Player = PhotonNetwork.Instantiate(this.playerPrefab.name, new Vector3(0f, 0f, 0f), Quaternion.identity, 0); 20 } 21 // Update is called once per frame 22 void Update() 23 { 24 } 25}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する