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前提・実現したいこと

all compiler errorを直したいです

発生している問題・エラーメッセージ

すべてのScriptがエラーが出る

エラーメッセージ
the associated script can not be loaded. Please fix any compile errors and assign a valid script

### 該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class CameraMoveController : MonoBehaviour
{

    public GameObject player;
    public float rotateSpeed;
    private const float angleLimitUp = 30f;
    private const float angleLimitDown = -60f;
    public Camera mainCamera;
    public Camera subCamera;
    private Vector3 angle;


    void Start()
    {
        mainCamera.enabled = true;
        subCamera.enabled = false;
    }

    void Update()
    {
        transform.position = player.transform.position;

        angle = player.transform.eulerAngles;
        transform.eulerAngles = new Vector3(transform.eulerAngles.x, angle.y, transform.eulerAngles.z);

        if (Input.GetMouseButton(0))
        {
            RotateCameraAngle();
            mainCamera.enabled = false;
            subCamera.enabled = true;


        }
        else
        {
            mainCamera.enabled = true;
            subCamera.enabled = false;

        }

        float angle_x = 180f <= transform.eulerAngles.x ? transform.eulerAngles.x - 360f : transform.eulerAngles.x;
        transform.eulerAngles = new Vector3(Mathf.Clamp(angle_x, angleLimitDown, angleLimitUp), transform.eulerAngles.y, transform.eulerAngles.z);
    }

    void RotateCameraAngle()
    {
        Vector3 angle = new Vector3(Input.GetAxis("Mouse X") * rotateSpeed, -Input.GetAxis("Mouse Y") * rotateSpeed, 0);
        transform.eulerAngles += new Vector3(angle.y, angle.x, 0);
    }
}

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C#script

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Unity2018.2.8f1(64-bit)を使ってます
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  • Y0241-N

    2019/08/01 17:17

    スクリプト自体にエラーはありませんでした。
    Unity上のスクリプト名と、スクリプトの中で宣言されているclass名が一致しているか確認してください。

    あとエラーメッセージが出ているConsoleの画像があると原因がわかるかもしれません。

    キャンセル

回答 2

0

すでにアタッチされているスクリプトの名前と、そのスクリプトの中で宣言されているclass名が一致していないとエラーとなり機能しません。
イメージ説明
それ以外にエラーが発生している場合はそちらも対応する必要があります。

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-1

Consoleウィンドウにエラーが出力されていると思うので、それを確認して修正してください。

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  • 2019/08/01 17:44

    エラー内容を確認しました。
    ShotBullet.csの最後のほうが正しくないようなので、カッコの数などが合っているか確認してください。
    もし解決できない場合は、ShotBullet.csの内容を質問文に追記してください。

    キャンセル

  • 2019/08/01 17:51

    カッコの数を変えましたら、4つのエラーが出てしまいました

    キャンセル

  • 2019/08/01 17:54

    ただ数を変えるのではなく、"("や"{"のような開き括弧に対して、対応する")"や"}"のような閉じ括弧が存在することを確認すると良いです。開き括弧と閉じ括弧の数が合わなければコンパイルエラーです。

    キャンセル

  • 2019/08/01 18:01 編集

    エラー内容を見る限り、「Assets」直下にも「Assets/Standard Assets」にも「BulletItem.cs」があるように感じます。
    「Assets」のほうの「BulletItem.cs」を改名するとどうなりますでしょうか。
    (同名のスクリプトが複数存在するとエラーの原因になることがあります)
    また、他にも同名スクリプトがあるのであれば、それらも別の名前にしてください。

    キャンセル

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