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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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デバッグはプログラムのバグや欠陥を検知し、開発中のバグを取り除く為のプロセスを指します。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

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Unity+Androidのデバッグ方法について

ringring7777

総合スコア25

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

デバッグ

デバッグはプログラムのバグや欠陥を検知し、開発中のバグを取り除く為のプロセスを指します。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/08/01 06:28

Unity+Androidのデバッグ方法について

ネイティブのaarを出力・・・10秒くらい

Unityのビルド&ラン(USBでつないだAndroid端末を指定して)・・・10分くらい

実機デバッグ

この時間が長くてたまりません。

他に早く実機テストする方法はないのでしょうか?

Unity RemoteだとAndroidのネイティブの機能が使えません。

どうかよろしくお願いいたします。

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nskydiving

2019/08/01 08:45

>Unity RemoteだとAndroidのネイティブの機能が使えません。 これはどの機能のことですか?
ringring7777

2019/08/01 09:37

例えばですが、androidの実機のローカルファイルにアクセスできません。file:///storage/emulated/0/Movies/1.mp4など
guest

回答1

0

ベストアンサー

まずはビルド&ランではなく「Unityからビルドだけする→adbなどで実機に転送する」という手順でやってみて、どちらが遅いのか確認してください。
まぁ普通はビルドの方だと思うので、以下を検討してください。

  • プロジェクトを小さくする。

まずはテストしたい部分だけのミニマムプロジェクトを作り、そっちで基本的処理が確認してから本番プロジェクトに載せるなど。

  • PCのスペックを上げる。

単純な処理能力不足の可能性あり。

もし転送の方が遅い場合は端末側(場合によっては接続ケーブル側?)の問題の可能性もあります。
可能なら別の端末で試す等するとよいかと。

投稿2019/08/02 01:02

sakura_hana

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