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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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【Unity】パーティクルの画像が薄くなってしまう

Gurumer

総合スコア33

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/08/01 00:58

編集2019/08/02 02:18

前提・実現したいこと

あるゲームでパーティクルをつけようとしたのですが、
何故かパーティクルとして出てくる画像が全体的に薄くなってしまい
とても見ずらい状態で出てきてしまいます。
以下の画像のように薄くならないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

画像1)
イメージ説明

SpriteのInspector画像)
イメージ説明

MaterialのInspector画像)
イメージ説明

試したこと

sprite内のformatを色々変えてみましたが、ほとんど変化なしでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2019.1.0f2

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sakura_hana

2019/08/01 07:50

パーティクルで使ってるマテリアル(のシェーダー)はどうなっていますか? (多分デフォルトのAdditiveあたりになっていそうな感じなので、適宜変更すればいいように思います)
guest

回答1

0

ベストアンサー

マテリアルのシェーダー(の中のRendering)が原因かと思います。
あんまり詳しくないのでどれが良いかは悩みどころですがたとえば

[Shader]: Particles/Standard Unlit
[Rendering Mode]: Cutout

とか

[Shader]: Legacy Shaders/Particles/Alpha Blended

とか、なんか良さげなのつければ良いかなと思います

投稿2019/08/02 04:58

hogefugapiyo

総合スコア3302

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Gurumer

2019/08/02 05:51

ShaderとRenderingModeを変えたら思い通りに表示することが出来ました。 回答ありがとうございました。
guest

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