質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

0回答

1403閲覧

POSTメソッド:System.ArgumentOutOfRangeExceptionエラー解決方法

yositigu

総合スコア17

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/01 00:15

編集2019/08/01 00:41

下記のプログラムを実行したのですが、エラーが発生してしまいました。
解決方法をご教授ください。
コードは一部抜粋になります。
GetAsyncの場合だと、疎通はうまくできるようなのですが、PostAsyncだとエラーになります。

c#

1 string Select() 2 { 3 //リクエストの値を受け取る 4 string parameters; 5 using (var reader = new System.IO.StreamReader(Request.InputStream)) 6 { 7 parameters = reader.ReadToEnd(); 8 } 9 10 //リクエストを投げる 11 using (WebClient wc = new WebClient()) 12 { 13 //プロキシサーバ設定 14 string proxyServer = WebConfigurationManager.AppSettings["Proxy-Server"]; 15 if (proxyServer != null) 16 { 17 wc.Proxy = new System.Net.WebProxy(proxyServer); 18 } 19 20 HttpClient client = new HttpClient(); 21 var content = new StringContent(parameters, Encoding.UTF8, "application/json"); 22 var result = client.PostAsync("https://XXXXXXX.YYYYYY.ZZZZZZ.AAAAAAA.com/YYY/YYY/ZZ/ABC.json", content).Result; 23 //var result = client.GetAsync("https://XXXXXXX.YYYYYY.ZZZZZZ.AAAAAAA.com/YYY/YYY/ZZ/ABC.json").Result; 24 string resultContent = result.Content.ReadAsStringAsync().Result; 25 26 return resultContent; 27 } 28 }

エラー内容
System.ArgumentOutOfRangeException

Description: HTTP 500.Error processing request.

Details: Non-web exception. Exception origin (name of application or object): mscorlib.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/01 00:37

ASP.NET のタグが付いてますが ASP.NET とどういう関係があるのですか?
yositigu

2019/08/01 00:41

外しました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/01 02:19

自分には情報不足で雲をつかむような話です。 まず、開発環境(OS, .NET, Visual Studio のバージョン、何故プロキシ経由なのかなど)と何を作っているのか(コンソールアプリ? Windows Forms? WPF? その他?)を書いてください。 > GetAsyncの場合だと、疎通はうまくできるようなのですが その「疎通はうまくできる」というのは具体的にどういうことなのですか。期待した結果が得られる? それはどういうものですか? > PostAsyncだとエラーになります。 どの行で出るのですか? Fiddler で要求・応答をキャプチャしてどこ(送信側? サーバー? 受信側?)に問題がありそうかを切り分けしてください。上手くできる・できない場合があるなら、両方をキャプチャして見比べてみると解決のためのヒントが見つかるかもしれません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/01 02:59 編集

500 エラーなので、要求は Web サーバーまで届いていて、Web サーバーで要求を処理しているときに例外がスローされたということのようです。 Web サーバーも質問者さんの開発環境下にあるなら、要求を受けるメソッドのどこか適当な場所にブレークポイントを置いてデバッグ実行し、クライアント側から要求をかけてステップ実行しながら問題を見つけるという手が使えるかもしれません。 そういうこと(Web サーバーでのデバッグ)ができなければ、やはり Fiddler の出番で、応答のコンテンツを見るとスタックトレースが含まれているかもしれません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する