質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
BASIC

BASICとは、手続き型言語の一つ。英語に準した簡易な記述になっており、基本的には初心者向けのプログラミング言語です。1970年代以降のコンピュータでよく使用された言語で、様々な拡張を加え現在も利用されています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

1711閲覧

rails basic認証を実装したい。。。わからないところがあるのでお願いします。

kazuyakazuya

総合スコア193

BASIC

BASICとは、手続き型言語の一つ。英語に準した簡易な記述になっており、基本的には初心者向けのプログラミング言語です。1970年代以降のコンピュータでよく使用された言語で、様々な拡張を加え現在も利用されています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/07/31 10:31

編集2019/07/31 10:38

とりあえずbasic認証だけを実装したプログラムを完成させる
ことを目標としております。
失敗ですがherokuにアップしました。basicアプリ

今回basicを実装するにあたって分からないところがあったのでお願いします。
こちらのリファレンス
を参考に作っています。(写しただけ)
イメージ説明
上記の画像の中の

ruby

1http_basic_authenticate_with name: "user", password: "id"

を自分のアプリに移植しました。(少し改変しました。)

ここで2点わからないところがあるのでお願いします。

質問1
上記の自分のアプリにアクセスしていただければわかると
思うのですが、パスワードとユーザーになにも打たなくても
突破できてしまいます。
どうやったら、パスワードとユーザーが一致したら
ページを表示できるようにできますか?
basic認証を題材にしているサイトはぼちぼちありますが
詳しく書いてくれているところが
なかなかないです。。。

なんかアドバイスでもかまいません。
参考になりそうなリンクまたは説明お願いします。

質問2(この質問はできればお願いいたします。)
自分のアプリのルーティングは

ruby

1#ルーティング 2Rails.application.routes.draw do 3 # For details on the DSL available within this file, see http://guides.rubyonrails.org/routing.html 4 root to: 'top#index' 5end

こうなっており、アクセスしたらtop#indexが表示されると思いきや、なぜか
パスを見ての通りtop#indexではない
コントローラー ビュー ルーティング 問題がありそうな場所が検討が付きません。
なぜroot
で指定したパスが表示されないのでしょうか?

ruby

1#topコントローラー 2class TopController < ApplicationController 3 #http_basic_authenticate_with name: "user", password: "id" 4 5 def index 6 7 end 8end 9

ちゃんとビューファイルもあります。(中身は空です。)

追記
誤ったものをアップしていたので訂正しました。

cmd

1ec2-user:~/environment/basic_app (master) $ rails routes 2 Prefix Verb URI Pattern Controller#Action 3 root GET / top#index 4 rails_service_blob GET /rails/active_storage/blobs/:signed_id/*filename(.:format) active_storage/blobs#show 5rails_blob_representation GET /rails/active_storage/representations/:signed_blob_id/:variation_key/*filename(.:format) active_storage/representations#show 6 rails_disk_service GET /rails/active_storage/disk/:encoded_key/*filename(.:format) active_storage/disk#show 7update_rails_disk_service PUT /rails/active_storage/disk/:encoded_token(.:format) active_storage/disk#update 8 rails_direct_uploads POST /rails/active_storage/direct_uploads(.:format) active_storage/direct_uploads#create

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

パスワードとユーザーになにも打たなくても
突破できてしまいます。

私はできませんでした。

質問2

本質問とは別に質問を立てるべきだと思います。

投稿2019/07/31 12:16

編集2019/07/31 12:17
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kazuyakazuya

2019/07/31 12:35

ありがとうございます。 私のほうで誤解があったようです。 質問2→了解です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する