前提・実現したいこと
マス目移動を実装するべくVector2の値を0.1秒間隔で変更したい。(0.1秒ごとに1マス動く)
発生している問題・エラーメッセージ
UniRXが便利だと耳にして見様見真似でやってみましたがうまくいかず
Subscribe(_ => PlayerMove);の PlayerMoveに以下のエラー表示が出ます。(VisualStudio上)
割り当て、呼び出し、インクリメント、デクリメント、待機、および新しいオブジェクトの式のみがステートメントとして使用できます
該当のソースコード
```C# [SerializeField] private float InputInterval = 0.1f; public Vector2 Direction => this.UpdateAsObservable() .Where(_ => Input.anyKey) .ThrottleFirst(TimeSpan.FromSeconds(InputInterval)) .Subscribe(_ => PlayerMove); public Vector2 PlayerMove() { int x = (int) Input.GetAxisRaw("Horizontal"); int y = (int) Input.GetAxisRaw("Vertical"); return new Vector2(x, y); }
試したこと
いろいろググりましたが、Debug.Logでの例しか出てきませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
覚えていて損はないということでなるべくならUniRXでの解決をしたいです。
もし根本的にUniRXに関する知識理解が足りていないorこれにはUniRXは向かないということならそうご指摘ください。