質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
FuelPHP

FuelPHPは、軽量高速で開発が可能なPHPのWebアプリケーションフレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

3510閲覧

webページのエラーについて

aruma

総合スコア8

FuelPHP

FuelPHPは、軽量高速で開発が可能なPHPのWebアプリケーションフレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/30 09:27

前提・実現したいこと

現在DockerでFuelphpの開発環境を作って、ログイン画面を作る学習をしています。
使用OS:SentOS7
入れているもの:Apach-2.4,PHP-7.3,fuelphp-1.8

Fuelphpの導入が終わったのでネットに書いてあったタイムゾーンや文字コードなど設定をconfig.phpにしました。
どのタイミングで発生したかわかりませんが下記のエラーがwebページのほうに出てしまいました。

発生している問題・エラーメッセージ

Fuel\Core\FuelException [ Error ]: There is no security.output_filter defined in your application config file COREPATH/classes/security.php @ line 75

該当のソースコード

Fuelphp

170 } 271 372 // throw an exception if the output filter setting is missing from the app config 473 if (\Config::get('security.output_filter', null) === null) 574 { 675 throw new \FuelException('There is no security.output_filter defined in your application config file'); 776 } 877 978 // deal with duplicate filters, no need to slow the framework down 1079 foreach (array('output_filter', 'uri_filter', 'input_filter') as $setting) 1180 {

試したこと

インターネットで調べたところConfig.phpの’output_filter’がコメントアウトされていないか確認しましょうと書かれていたので確認してみたところ特にコメントアウトはされていませんでした。
ソースコード
/**
* This output filter can be any normal PHP function as well as 'xss_clean'
*
* WARNING: Using xss_clean will cause a performance hit.
* How much is dependant on how much input data there is.
*/
'output_filter' => array('Security::htmlentities'),

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

きちんと質問するように意識しましたが不明点などありましたらコメントしてくださいすぐ追記します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

Config.phpの他の箇所に複数誤記がありました。

現在エディターを使わず、Docker Tool Boxで直接変更したりしているので’,’やコメントアウトが数か所抜けていたためエラーが発生していました。

次回からは気を付けます。本当に申し訳ございませんでした。

投稿2019/07/30 10:15

aruma

総合スコア8

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する