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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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ThirdPersonControllerのキャラクターを坂道で真っ直ぐに進ませたい

kanna1209

総合スコア7

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投稿2019/07/28 12:49

前提・実現したいこと

unityにおいて、StandardAssetに入っているThirdPersonControllerのキャラクターを、坂道でもキャラクターが向いている方向に真っ直ぐ進ませたい。

発生している問題

ThirdPeresonControllerには、タグをMainCameraに変更したカメラを子要素に加える以外の変更をしていません。
キャラクターを操作してTerrainで作成した丘を登らせようとしたのですが、前に進むキーのみを押しているのにも関わらず、キャラクターの進行方向が曲がってしまいます。
平らな部分では曲がることはありませんでした。

試したこと

ThirdPeresonControllerにアタッチされていたThirdPersonCharacterとThirdPersonUserControlを覗いて見たのですが、初心者には何がなんだかわからず、何もできていません。
検索で同様の症状が出ていないか探してみたのですが(自分の検索能力が低いだけかもしれませんが)見つかりませんでした。

補足情報

  • Unity ver. 2018.4.4f1
  • StandardAsset ver. 1.1.5
  • OS:windows10 Home 64bit

以上、初心者ですがよろしくお願いします。

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回答1

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ベストアンサー

こちらを参考にしてみては?
NavMeshAgentでよい感じにキャラクターを歩かせる

投稿2019/08/08 04:35

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