前提・実現したいこと
unityのPUZZLEゲームがPCでは画面内に収まるのですが、実機では画面内に収まりません。
縦型で開発しています。
発生している問題・エラーメッセージ
実機で画面内に収まりません。
該当のソースコード
画面を他の機種に合わせるとあるのですが、canvasを使用しているのですが?
unity
1canvasで設定指定ればcodingは不要? 2 3 void Start() 4 { 5 Debug.Log("Screen Width : " + Screen.width); 6 Debug.Log("Screen Height : " + Screen.height); 7 8 //camera.mainを変数に格納 9 Camera mainCamera = Camera.main; 10 //最初に作った画面のアスペクト比 11 float defaultAspect = Screen.width / Screen.height; 12 //実際の画面のアスペクト比 13 float actualAspect = (float)Screen.width / (float)Screen.height; 14 //実機とunity画面の比率 15 float ratio = actualAspect / defaultAspect; 16 //サイズ調整 17 mainCamera.orthographicSize /= ratio; 18 19 CreatePuzzle(); 20 } 21
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/07/27 04:35
2019/07/27 13:07