質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
EC-CUBE

EC-CUBEは、主に日本国内で開発されているECコンテンツ管理システムです。ロックオン社のECKitを元にしてオープンソース化され、商品管理・受注管理・顧客管理・売上集計などECに特化した様々な機能を備えています。

Q&A

解決済

2回答

320閲覧

EC-CUBEでオリジナルのWEBサイトの作り方について教えていただけませんでしょうか?

oyu

総合スコア48

EC-CUBE

EC-CUBEは、主に日本国内で開発されているECコンテンツ管理システムです。ロックオン社のECKitを元にしてオープンソース化され、商品管理・受注管理・顧客管理・売上集計などECに特化した様々な機能を備えています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/26 06:20

前提・実現したいこと

EC-CUBE4でオリジナルのWEBサイトを一から作りたいのですが
どのように作るのでしょうか?
ネットで色々と作り方があるのですが
どの作り方が正しいのか分かりません。
詳しい方教えていただけませんでしょうか。

デザインやコーディングは完成しております。

試したこと

こちらのサイトをhttps://homupedia.com/eccube4-template-customize.html
参考に手順を見ております。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

beginner_t

2019/07/26 06:42

コーディングというのはtwigファイルのでしょうか?それとも単にhtmlでデザインカンプを作ったということでしょうか?
oyu

2019/07/26 06:47

ご連絡ありがとうございます。 いえ、twigファイルではなくhtmlのデザインカンプを元にWEBサイトを作りました。 作り方についてお聞きしたいのですがindex.twigファイルを作りindex.htmlのコードを貼り付けるのでしょうか?
guest

回答2

0

ベストアンサー

テンプレート構造と各ファイルの内容についてはこちらをご参考ください。
見たほうが早いと思います。

基本的にはHTMLの間にタグを挟んでいくのでwordpressに近いといえばそうですが、まずはドキュメントを読まれてはどうでしょうか?

テンプレートの作り方をこの回答で一から説明するには情報量が多すぎます。
ドキュメントを読んだ後にわからない手順を質問したほうが効率が良いと思います。

ドキュメント

投稿2019/07/27 10:45

beginner_t

総合スコア716

0

htmlのコードを張り付けるだけではありませんが、
大雑把にいうとテンプレートを作るということになります。
デフォルトのテンプレート構成から読み解くのが早いと思います。
デフォルトのテンプレートをコピーし、別のテンプレートとして読み込ませ、
それに実装していくのがいいのではないでしょうか。

投稿2019/07/26 14:27

beginner_t

総合スコア716

oyu

2019/07/27 09:00

ご回答ありがとうございます。 例えばtopページを作るにはindex.twigの中にhtmlのコードを入れるのでしょうか? topページにはあとはデフォルトのテンプレートには何が必要なのでしょうか? 例えば、wordpressでオリジナルのサイトを作るにはtopページはindex.phpでheader.phpとfooter.phpとで切り分けているのですがEC-CUBEでは切り分けているのでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する