質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
ARCore

ARCoreは、グーグル社が提供しているAndroid向けのAR(拡張現実)フレームワークです。スマホ内蔵のカメラとIMUセンサー(慣性計測装置)を使って、モーショントラッキングや水平面の検出、光源の推測を行い、ARを実現します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

1回答

3094閲覧

Unityで制作したものがAndroid端末にビルドできない

tukudani129

総合スコア6

ARCore

ARCoreは、グーグル社が提供しているAndroid向けのAR(拡張現実)フレームワークです。スマホ内蔵のカメラとIMUセンサー(慣性計測装置)を使って、モーショントラッキングや水平面の検出、光源の推測を行い、ARを実現します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/26 05:28

編集2022/01/12 10:55

前提・実現したいこと

XiaomiのPOCOPHONE F1を購入しARCoreで制作したものをビルドしようとしたところエラーが発生し、色々調べてみたのですが解決策が見つかりませんでした。
原因と解決策を教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

発生している問題・エラーメッセージ

CommandInvokationFailure: Unable to install APK to device. Please make sure the Android SDK is installed and is properly configured in the Editor. See the Console for more details. /Users/ユーザー名/Library/Android/sdk/platform-tools/adb -s "88af4d77" install -r "/Users/ユーザー名/Downloads/プロジェクト名/ プロジェクト名.apk" stderr[ adb: failed to install /Users/ユーザー名/Downloads/プロジェクト名/ プロジェクト名.apk: Failure [INSTALL_FAILED_USER_RESTRICTED: Install canceled by user] ] stdout[ Performing Streamed Install ] exit code: 1
CommandInvokationFailure: Unable to install APK to device. Please make sure the Android SDK is installed and is properly configured in the Editor. See the Console for more details. /Users/ユーザー名/Library/Android/sdk/platform-tools/adb -s "88af4d77" install -r "/Users/ユーザー名/Downloads/プロジェクト名/ プロジェクト名.apk" stderr[ adb: failed to install /Users/ユーザー名/Downloads/プロジェクト名/ プロジェクト名.apk: Failure [INSTALL_FAILED_USER_RESTRICTED: Install canceled by user] ] stdout[ Performing Streamed Install ] exit code: 1 UnityEditor.Android.Command.WaitForProgramToRun (UnityEditor.Utils.Program p, UnityEditor.Android.Command+WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) (at <3c0b2fdf8ace4ae49f054e74ca773557>:0) UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.Command+WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) (at <3c0b2fdf8ace4ae49f054e74ca773557>:0) UnityEditor.Android.Command.Run (System.String command, System.String args, System.String workingdir, UnityEditor.Android.Command+WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) (at <3c0b2fdf8ace4ae49f054e74ca773557>:0) UnityEditor.Android.ADB.RunInternal (System.String[] command, UnityEditor.Android.Command+WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) (at <3c0b2fdf8ace4ae49f054e74ca773557>:0) UnityEditor.Android.ADB.Run (System.String[] command, UnityEditor.Android.Command+WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) (at <3c0b2fdf8ace4ae49f054e74ca773557>:0) UnityEditor.Android.AndroidDevice.Exec (System.String[] command, System.String errorMsg) (at <3c0b2fdf8ace4ae49f054e74ca773557>:0) UnityEditor.Android.AndroidDevice.Install (System.String apkfile) (at <3c0b2fdf8ace4ae49f054e74ca773557>:0) UnityEditor.Android.AndroidDeploymentTargetsExtension+<UploadAPK>c__AnonStorey3.<>m__0 () (at <3c0b2fdf8ace4ae49f054e74ca773557>:0) (UnityEditor.Android.AndroidBuildProperties buildProperties, UnityEditor.Android.AndroidDevice device, UnityEditor.Android.AndroidDeploymentTargetsExtension+LaunchProgressTaskManager taskManager) (at <3c0b2fdf8ace4ae49f054e74ca773557>:0) UnityEditor.Android.AndroidDeploymentTargetsExtension+<LaunchBuildOnTarget>c__AnonStorey0.<>m__2 () (at <3c0b2fdf8ace4ae49f054e74ca773557>:0) UnityEditor.ProgressTaskManager.Run () (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/Utils/ProgressBarUtils.cs:71) UnityEditor.Android.AndroidDeploymentTargetsExtension.LaunchBuildOnTarget (UnityEditor.DeploymentTargets.IDeploymentTargetsMainThreadContext context, UnityEditor.BuildProperties buildProperties, UnityEditor.DeploymentTargets.DeploymentTargetId targetId, UnityEditor.ProgressHandler progressHandler) (at <3c0b2fdf8ace4ae49f054e74ca773557>:0) UnityEditor.DeploymentTargets.DeploymentTargetManager.LaunchBuildOnTarget (UnityEditor.BuildProperties buildProperties, UnityEditor.DeploymentTargets.DeploymentTargetId targetId, UnityEditor.ProgressHandler progressHandler) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/DeploymentTargets/DeploymentTargetManager.cs:45) UnityEditor.PostprocessBuildPlayer+<LaunchOnTargets>c__AnonStorey1.<>m__0 () (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:210) UnityEditor.ProgressTaskManager.Run () (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/Utils/ProgressBarUtils.cs:71) UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.LaunchOnTargets (UnityEditor.BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildTarget buildTarget, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport buildReport, System.Collections.Generic.List`1[T] launchTargets) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:229) UnityEditor.Android.PostProcessAndroidPlayer.Launch (UnityEditor.BuildTarget target, System.String installPath, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at <3c0b2fdf8ace4ae49f054e74ca773557>:0) UnityEditor.Android.AndroidBuildPostprocessor.LaunchPlayer (UnityEditor.Modules.BuildLaunchPlayerArgs args) (at <3c0b2fdf8ace4ae49f054e74ca773557>:0) UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Launch (UnityEditor.BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildTarget buildTarget, System.String path, System.String productName, UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport buildReport) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:173) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2018.3.14f1
POCOPHONE F1 Andoridバージョン 9PKQ1.180729.001
MacOS High Sierra 10.13.6
ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

y_waiwai

2019/07/26 05:56

で、しつもんはなんでしょうか
fiveHundred

2019/07/26 06:08

エラー内容で検索するといくつか出てきますが、それらは試しましたのでしょうか? また、他にエラーは出力されていれば、それらも記載してください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/07/27 06:14

> ビルドしようとしたところエラーが起きました。 だから何でしょう?ここは日記帳じゃないのですが。 エラーにも対処法が書かれていますが、それも実行しましたか?
guest

回答1

0

質問頂きありがとうございます。
AndroidのDeveloper OptionからUSB debuggingをONにしてください。
https://www.google.com/search?q=android+enable+usb+debugging

投稿2019/08/17 03:18

編集2019/08/17 03:20
bochan2

総合スコア2050

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問