質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Q&A

解決済

2回答

1717閲覧

LoadErrorになるようになった

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/07/25 13:06

編集2019/07/25 14:24

今までは普通にアクセスできていたが、急にできなくなりました。

http://okerra.hatenablog.com/entry/2018/01/03/082902

このサイトを例に該当箇所がないか探したが特にみつかりませんでした。
エラーの前後でモデルは変更を加えていません。

エラーの前後にcyberduckのアップデートインストールが失敗しました。
それが原因ですか?
考えられる原因は何でしょうか
大変困っています。

どうかご協力よろしくお願いします。イメージ説明

ーーーーーーーーーーーー↓追加部分
githubのアドレスも載せます
https://github.com/tuna114sakana/mylibrary

Ruby

1class PostsController < ApplicationController 2 before_action :authenticate_user 3 4 def index 5 @posts=Post.all 6 end 7 8 def new 9 @post=Post.new 10 @category=Category.find_by(id: params[:id]) 11 @classification=Classification.new 12 end 13 14 def create 15 @post=Post.new( 16 name: params[:name], 17 content: params[:content], 18 user_id: @current_user.id 19 ) 20 @post.save 21 @category=Category.find_by(id: params[:category]) 22 @classification=Classification.new( 23 category_id: @category.id, 24 post_id: @post.id 25 ) 26 27 if @classification.save 28 redirect_to("/posts/index") 29 else 30 @erorr_message="全ての項目をうめてください" 31 render("posts/new") 32 end 33 if params[:image] 34 @post.image_name = "#{@post.id}.jpg" 35 image = params[:image] 36 File.binwrite("/home/vagrant/mylibrary/myapp/public/post_images/#{@post.image_name}",image.read) 37 end 38 end 39 40 def show 41 @post=Post.find_by(id: params[:id]) 42 @user=@post.user 43 @category=Post.find_by(id: params[:id]).categories 44 end 45 46 def destroy 47 @post=Post.find_by(id: params[:id]) 48 @post.destroy 49 redirect_to("/posts/index") 50 end 51 52 def edit 53 @post=Post.find_by(id: params[:id]) 54 @category=Post.find_by(id: params[:id]).categories 55 @classification=Classification.new 56 end 57 58 def update 59 @post=Post.find_by(id: params[:id]) 60 @post.content=params[:content] 61 @post.save 62 63 @category=Category.find_by(id: params[:add_category]) 64 @classification=Classification.new( 65 category_id: @category.id, 66 post_id: @post.id 67 ) 68 if @classification.save 69 redirect_to("posts/index") 70 else 71 render("posts/edit") 72 end 73 74 def category 75 @category=Category.find_by(name: params[:name]) 76 @post=Category.find_by(id: @category.id).posts 77 end 78 79end 80

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

winterboum

2019/07/25 13:32

posts_controller の頭10行ぐらい見せて下さい
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/07/25 14:26

posts_controllerを載せました。githubのURLも載せたので見てみてください。 よろしくお願いします。m(__)m
guest

回答2

0

ベストアンサー

お騒がせしてすみません。
解決いたしました。
皆様の時間を割いて回答していただき本当にありがとうございました。

原因はPosts_controllerに定義間違いがありました。
エラー文にPosts_controllerと出ていたので、まずPosts_controllerをしっかり確認するべきでした。

申し訳ございません。

投稿2019/07/30 01:39

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

こんばんは。

今までは普通にアクセスできていたが、急にできなくなりました。

エラーメッセージを見る限りVagrantをお使いでよいでしょうか?

こちらの記事も近いと思いますが、念のためメッセージに表示されているとおり、Postsコントローラ用のファイルがあるかどうかも確認してみてくださいね。
https://teratail.com/questions/139281

エラーの前後にcyberduckのアップデートインストールが失敗しました。

これは関係ない気はしますが、エラーメッセージなどは出ていましたか?
(cyberduckはファイル転送用のソフトと認識しています)

20190730: 追記

ソースコードありがとうございます。もしまだ問題が再現していましたら、いくつか確認させてください。

  • Gitに上がっているのは、config/ やGemfileが無いので、ソースコードの一部と思っていてよろしいでしょうか?
  • 「posts_controller.rbはちゃんとある」とのことですが、確認させていただきたいのですが、実行環境はMacやWindowsをつかっていますでしょうか?
  • メッセージや、ブラウザのアドレスが192.168...であるのを見るからに、Vagrantの中での実行でしょうか?
  • また、rails sなどrailsの起動は、vagrantの仮想マシンの中に入っているでしょうか? (vagrant sshしてからvagrantの中でrails sを実行)

考えられること:

(1) もしかしたらvagrantとの同期が取れていないのかも?とも思いました。
vagrantをつかっているなら、仮想マシンの再起動もためしてみてくださいね。

(2) PostsControllerやその他のファイルに変更を加えていて、その後に /posts/54/show といった形でアクセスされた上でのエラーでしょうか?
もしrails sで起動しっぱなしでしたら、一度railsを停止して、再度 rails sとしてみてください。

投稿2019/07/25 13:45

編集2019/07/29 20:18
suama

総合スコア1997

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/07/25 14:25

ご回答ありがとうございます。 回答が来るだけで心が少し軽くなります。 やってみましたがファイルはちゃんとあるべき場所に存在していました。
suama

2019/07/29 19:56

コメントありがとうございます。 確認させていただきたいのですが、実行環境はMacやWindowsをつかっていますでしょうか? メッセージを見るからに、Vagrantの中での実行でしょうか? また、rails sなどrailsの起動は、vagrantの仮想マシンの中に入っているでしょうか? もしかしたら同期が取れていないのかも?とも思いました。 回答にも追記しますね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問