あるオブジェクトの前方3m(Z軸方向に+3)に弾を出す ということをやっています。
しかし、この前方3m がうまくいきません。
「そのオブジェクトのZ方向」に+3されるのではなく、「絶対座標におけるZ方向」に+3された位置に弾が出てしまいます。つまりそのオブジェクトが右を向いてようが左をむいていようが、常に一定の方向に弾が出ます。
現在のコードは以下です。
Vector3 pPos = this.transform.position;//自機キャラの位置を取得 pPos.z=pPos.z + 3;//自機キャラのZ軸に+3 Instantiate(shot, pPos, Quaternion.identity); //上記で+3した位置に弾を作る
「そのオブジェクトのZ方向」を指定するにはどうしたらいいでしょうか?
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2019/07/25 10:38
2019/07/25 12:38
2019/07/25 13:59