質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

解決済

2回答

2203閲覧

Unity2Dでアニメーションが動かない

rsu

総合スコア75

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/25 00:37

編集2019/07/25 00:46

2Dの時計アプリを作っています。
アニメーションを使うのですが、アニメーションが起動しません。Playボタンを押したときになって、使いたい時に起動しないのです。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Animation : MonoBehaviour 6{ 7 Animation anim; 8 9 void Start() 10 { 11 anim = this.GetComponent<Animation>(); 12 } 13 14 //別のスクリプトからの参照でアニメーション起動 15 public void Anim() 16 { 17 Debug.Log("OK!!"); 18 anim.Play(); 19 } 20}

Playボタンを押したらでるエラー
「The AnimationClip 'New Animation' used by the Animation component 'Button' must be marked as Legacy.

動いてほしい時に出るエラー
「Default clip could not be found in attached animations list.」
Play Automaticallyのチェックは外してあって、debug.logはうまくうごいてます。
このプログラムがついているオブジェクトには起動させたいアニメーションがちゃんとついています。
Unityは2019.1.11f1で
ビルドするOSはAndroid7.1.1です。
何か間違いがあったら言ってください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

起動するアニメーションをレガシーにしたら上手く行きました!

投稿2019/07/25 02:25

rsu

総合スコア75

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

自分はレガシーにしてもいけませんでした....

投稿2021/02/21 12:36

編集2021/02/21 12:40
Seikatu1229

総合スコア2

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問