質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Vuetify.js

Vuetify.jsは、マテリアルデザインを基本とするVue.jsのCSSフレームワークです。多くのマテリアルデザインのコンポーネントを提供しており、あらゆるアプリケーションに対応可能。vue-cli用テンプレートがあり、簡単にページを作成できます。

Vuex

Vuexは、Vue.js アプリケーションのための状態管理ライブラリです。アプリケーション内で使用するコンポーネントのための集中データストアを提供。コンポーネント同士でデータをやり取りし、処理のフローを一貫させたり、データの見通しを良くすることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

2972閲覧

Vuetifyのv-selectで選択された値を取得して表示できないです。

yonchome

総合スコア41

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Vuetify.js

Vuetify.jsは、マテリアルデザインを基本とするVue.jsのCSSフレームワークです。多くのマテリアルデザインのコンポーネントを提供しており、あらゆるアプリケーションに対応可能。vue-cli用テンプレートがあり、簡単にページを作成できます。

Vuex

Vuexは、Vue.js アプリケーションのための状態管理ライブラリです。アプリケーション内で使用するコンポーネントのための集中データストアを提供。コンポーネント同士でデータをやり取りし、処理のフローを一貫させたり、データの見通しを良くすることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/24 08:18

<template> <v-container fluid> <v-layout row wrap align-center> <v-flex xs12 sm6> <v-subheader v-text="'Size'"></v-subheader> </v-flex> <v-flex xs12 sm6> <v-select :v-model="product.size" :items="sizes" :menu-props="{ maxHeight: '400' }" label="Select" persistent-hint ></v-select> </v-flex> <v-flex xs12 sm6> <v-subheader v-text="'color'"></v-subheader> </v-flex> <v-flex xs12 sm6> <v-select :v-model="product.color" :items="colors" label="Select" chips persistent-hint ></v-select> </v-flex> <v-btn block color="secondary" @click="submit"> ADD TO CART </v-btn> <div>{{product.size}}</div> <div>{{product.size}}</div> <div>{{product.size}}</div> </v-layout> </v-container> </template> <script> import { mapActions } from 'vuex' import Cart from '../components/Cart.vue' export default { data () { return { sizes: ['S', 'M', 'L'], colors:['白', 'グレー', '黒'], product:{}, } }, methods: { submit () { this.addtoCart(this.product) this.$router.push({ name: 'shop_item_cart' }) this.product = {} }, ...mapActions(['addtoCart']) } } </script>
<div>{{product.size}}</div>という部分で出力されるか試してみたのですが、 画面には何も表示されません。なぜでしょうか。 Vuetifyのv-selectで選択された値を取得して表示するためにはどのようにすればよいのでしょうか。 productオブジェクトを作り、そこに選択された値を格納するイメージで上記のコードは書きました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

解決できてよかったです。
あとは、importするファイルが増えると相対パスでは読みづらくなってくるので、絶対パスにするとよいと思います。

Cart.vueが src/components/Cart.vue にあるとしてこのように書けます(@がsrcに相当)

javascript

1import Cart from '@/components/Cart.vue'
  • webpackで構築されている場合は設定が必要です。

https://kitak.hatenablog.jp/entry/2017/09/04/192010

• vue-cliの場合は何もしなくても動くはずです(自分の環境では読み込めているので)

投稿2019/07/24 16:11

8zca

総合スコア559

yonchome

2019/07/24 16:35

アドバイスありがとうございます!
guest

0

ベストアンサー

こんにちは。
v-modelの前にコロンは不要ですね(VuetifyというよりVueの構文の問題です)

公式の省略記法 にありますが、

// これは同じです <input v-bind:value="hoge"> <input :value="hoge">

v-bind:value を省略すると :value と書くことが出来ます。

ちなみに、v-modelはv-bindとv-onをまとめて書くことができる構文です。

投稿2019/07/24 09:07

8zca

総合スコア559

yonchome

2019/07/24 09:13

ありがとうございます。 解決できました。 他に書き方としておかしな箇所があれば教えていただけますでしょうか?
8zca

2019/07/24 16:13

あ、、間違って新たにコメント投稿してしまった・・。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する