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1回答

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プレイヤーがどこまでも落下してしまう

Roku6

総合スコア6

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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投稿2019/07/24 04:54

編集2022/01/12 10:55

初心者なので単純な2Dゲームを作成しています。
ゲーム内容はプレイヤーが追ってくるお化けに当たらずに宝箱を目指すものです。
宝箱に到達でゲームクリア表示、お化けに到達でゲームオーバー表示が出るものです。

プレイヤーには矢印キーで移動させるスクリプトをアタッチしています。しっかり動作することも確認できました。 お化けにはずっと追いかけるスクリプトと衝突したら、何かを表示するスクリプトをアタッチしてます。
このままプレイするとすり抜けてしまうと思い、プレイヤーにRigidbody2DとBoxCollider2Dを追加でアタッチし、お化けにもBoxCollider2Dをアタッチしました。
この設置でプレイすると、プレイヤーが画面外を超えてもどこまでも落下していってしまいます。

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

一度プレイヤーにスクリプトのみアタッチしてプレイしてみると、落下の現象は起こりませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2018.3.7f1(64-bit)

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m.ts10806

2019/07/24 05:36

タイトルは「プレイヤーが」ではないでしょうか。 タイトルだけ見ると何回立ち上げてもアプリが落ちる無限ループみたいな印象を受けます。
guest

回答1

0

BoxCollider2Dを持つ床は作っていますか?

単純に下に落下してほしくないのであれば、
Rigidbody2D のGravityScaleを0にすれば落下しなくなります

投稿2019/07/24 05:05

izmktr

総合スコア2856

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