質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

Q&A

1回答

242閲覧

boostrap3 でタブ制御方法を教えて欲しい

t-ju

総合スコア14

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/24 02:25

編集2019/07/24 02:42

boostrap3 でのタブ制御

*現状

下記の様にboostrap3でタブを画面初期表示で基本情報+月~日を生成し表示しています。
基本情報タブは消せないですが、月~日のタブは消せる仕様なので、
javascriptを使用してボタンが押下される毎に日→月とタブを消しています。
但し、基本情報タブになった時だけ基本情報タブのヘッダー?だけを削除し、
データ部分の<ul></ul>の内容を表示するようにしたいです。

*実現したい事

基本情報タブになった時だけ基本情報タブのヘッダー?だけを削除し、
データ部分の<ul></ul>の内容を表示するようにしたいです。
テラテイルの過去の投稿やネットでみたのですが、ヒントになるソースが無かったので投稿いたしました。
アドバイスをよろしくお願い致します。

試した事

基本情報タブのタブ部分はjavascriptで消せたのですが、基本情報を<ul></ul>に切り替わりません。

html

1<div role="tabpanel" data-example-id="togglable-tabs"> 2 <ul class="nav nav-tabs bar_tabs" role="tablist" id="controlTab"> 3 <li role="presentation" class=""><a href="#mondayTab" id="monday-tab" role="tab" data-toggle="tab" aria-expanded="true">月曜日</a></li> 4 <li role="presentation" class=""><a href="#tuesdayTab" id="tuesday-tab" role="tab" data-toggle="tab" aria-expanded="true">火曜日</a></li> 5 // 省略 // 6 <li role="presentation" class=""><a href="#sundayTab" id="sunday-tab" role="tab" data-toggle="tab" aria-expanded="true">日曜日</a></li> 7 </ul> 8 <div class="tab-content"> 9 <!-- 基本情報 --> 10 <div role="tabpanel" class="tab-pane fade active in tabInfo" id="baseTab" aria-labelledby="base-tab"> 11   <ul> 12 <li> 13   // 基本情報の内容表示部分 // 14 </li> 15 </ul> 16 </div> 17 <!-- 月 --> 18 <div role="tabpanel" class="tab-pane fade tabInfo" id="mondayTab" aria-labelledby="monday-tab"> 19   <ul> 20 <li>  21  // 月曜の内容表示部分 // 22 </li> 23 </ul> 24 </div> 25 <!-- 火 --> 26 <div role="tabpanel" class="tab-pane fade tabInfo" id="tuesdayTab" aria-labelledby="tuesday-tab"> 27   <ul> 28 <li> 29   // 火曜の内容表示部分 // 30 </li> 31 </ul> 32 </div> 33 // 省略 // 34 <!-- 日 --> 35 <div role="tabpanel" class="tab-pane fade tabInfo" id="sundayTab" aria-labelledby="sunday-tab"> 36   <ul> 37 <li> 38   // 日曜の内容表示部分 // 39 </li> 40 </ul> 41 </div> 42</div> 43

javascript

1 function delBaseTab() { 2 $("#base-tab" ).remove(); 3 }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

削除するより非表示のほうがいいかもしれません。

jQuery

1 $('#base-tab').tab('show').hide();

https://getbootstrap.com/docs/3.3/javascript/#tab-show

投稿2019/07/25 05:05

x_x

総合スコア13749

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

t-ju

2019/07/25 23:19

x_x様 回答有難うございます。 試してみたいと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する