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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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UNITY シェーダについて

Qoo

総合スコア1249

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/07/22 07:16

編集2019/07/22 07:17

UNITYで標準でついているシェーダですが、
どのように使い分けをしればよいのかわかっていません。

一度きちんと理解しておこうと思い、質問させて頂いたのですが
標準のシェーダをどのように使い分けするかなどを詳しく解説しているサイトもしくは
解説頂ける方が入らっしゃれば教えていただきたく。

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回答1

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「使い分け」と言ってもオブジェクトの見た目を変えることがシェーダ―の目的ですので、「お好きなようにどうぞ」としか言えません。

基本的な説明は公式マニュアルを読めば十分かと思います。

Standard Shader
https://docs.unity3d.com/jp/current/Manual/shader-StandardShader.html

ビルトイン シェーダガイド
https://docs.unity3d.com/jp/460/Manual/Built-inShaderGuide.html

あとはどう見た目が変わるのか、一つずつ試してみるのが早いと思います。

投稿2019/07/22 08:47

編集2019/07/23 02:07
nskydiving

総合スコア6500

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nskydiving

2019/07/23 02:07

ご指摘ありがとうございます。 回答欄のリンクも修正しておきました。
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