質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Vuetify.js

Vuetify.jsは、マテリアルデザインを基本とするVue.jsのCSSフレームワークです。多くのマテリアルデザインのコンポーネントを提供しており、あらゆるアプリケーションに対応可能。vue-cli用テンプレートがあり、簡単にページを作成できます。

Q&A

解決済

1回答

1520閲覧

vue.jsでのデータの受け渡し

yonchome

総合スコア41

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Vuetify.js

Vuetify.jsは、マテリアルデザインを基本とするVue.jsのCSSフレームワークです。多くのマテリアルデザインのコンポーネントを提供しており、あらゆるアプリケーションに対応可能。vue-cli用テンプレートがあり、簡単にページを作成できます。

0グッド

1クリップ

投稿2019/07/20 14:24

編集2019/07/24 04:21

前提・実現したいこと

vue.jsでECサイトにあるようなカート機能を作成しています。
以下のソースコードでは遷移先に商品の色とサイズが反映されません。
どのようにすれば反映させられますでしょうか。

該当のソースコード

親component(遷移元:色、サイズを選択する商品ページ)

<template> <v-container fluid> <v-layout row wrap align-center> <v-flex xs12 sm6> <v-subheader v-text="'Size'"></v-subheader> </v-flex> <v-flex xs12 sm6> <v-select :items="sizes" :menu-props="{ maxHeight: '400' }" label="Select" persistent-hint ></v-select> </v-flex> <v-flex xs12 sm6> <v-subheader v-text="'color'"></v-subheader> </v-flex> <v-flex xs12 sm6> <v-select :items="colors" label="Select" chips persistent-hint ></v-select> </v-flex> <v-btn block color="secondary" dark @click="submit"> ADD TO CART </v-btn> </v-layout> </v-container> </template> <script> import Cart from '../components/Cart.vue' export default{ data (){ return{ sizes: [ 'S', 'M', 'L' ], colors:[ '白', 'グレー', '黒' ], } }, methods: { submit(){ this.$router.push('/shop/item/cart') } }, components:{ Cart, } } </script>

子component(遷移先:ショッピングカート)

<template> <v-container text-xs-center justify-center> <div>{{sizes}}</div> <div>{{colors}}</div> </v-container> </template> <script> export default { props:['sizes','colors'], } </script>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

「ページ遷移」でカートページを表示させたい場合は、vue-routervuexを使うのが素直な実装だと思います。
https://vuex.vuejs.org/ja/
https://router.vuejs.org/ja/

具体的には、submit()vuexのカートデータ(state)に商品データを追加し、vue-routerでカートコンポーネントページに移動。移動時にvuexのカートデータを取り出して、表示に反映するという手法です。
こうすれば要件は達成できます。

また、ここからは本題と直接関係ありませんが一つ指摘がございます。
現行のソースコードでは、カートコンポーネントを呼び出すことができていません。
<cart :sizes="sizes"/>を追加してください。

投稿2019/07/20 19:00

ttakatech

総合スコア118

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yonchome

2019/07/21 02:38

コメントありがとうございます。 移動時にvuexのカートデータを取り出して表示に反映する。 という部分をもう少し詳しく教えていただけないでしょうか? カートコンポーネント側にデータを取得する処理を書くのでしょうか?
ttakatech

2019/07/21 04:18

>カートコンポーネント側にデータを取得する処理を書くのでしょうか? そのとおりです。 <p>{{ this.$store.state.cartData }}</p> このようなコードを書けば、vuexからデータを取り出すことができます。
yonchome

2019/07/24 16:32

解決しました。ありがとうございました。
ttakatech

2019/07/24 21:03

何よりです。 お疲れさまでした。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する