質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Google マップ

Google Mapは、Google社がオンラインで提供している地図・ローカル検索サービスです。GIS(Geographic Information System:地理情報システム)の中の「WebGIS」に該当します。地図・航空写真・地形の表示方式があり、それぞれユーザーが縮尺を調整して表示させることができます。地域の情報サービスを検索する機能やルート検索の機能も搭載されています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

解決済

1回答

1372閲覧

google maps api directions での結果地図の縮尺変更

maru0090

総合スコア13

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Google マップ

Google Mapは、Google社がオンラインで提供している地図・ローカル検索サービスです。GIS(Geographic Information System:地理情報システム)の中の「WebGIS」に該当します。地図・航空写真・地形の表示方式があり、それぞれユーザーが縮尺を調整して表示させることができます。地域の情報サービスを検索する機能やルート検索の機能も搭載されています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/19 06:32

編集2022/01/12 10:55

したい事:経路検索結果の地図の縮尺、中心を変更したい

google maps api で経路検索は出来たものの、その結果の地図を帰る事が出来ません。地図をセットするときのプロパティを変更しようとしましたが、うまく行きませんでした。
(コードは一部省略)

JavaScript

1var addmap = document.getElementById("addmap"); //マップの要素取得 2 var addgmap = new google.maps.Map(addmap, { 3 center: { // 地図の中心を指定 4 lat: action_lat,// 緯度(定義済み) 5 lng: action_lng // 経度(定義済み) 6 }, 7 zoom: 16, // 地図のズームを指定 8 mapTypeControl: false, 9 fullscreenControl: true, 10 streetViewControl: false, 11 zoomControl: false 12 }); 13 //マーカー表示 14 var marker = new google.maps.Marker({ 15 position: addgmap.getCenter(), 16 map: addgmap, 17 }); 18 19 var directionsService = new google.maps.DirectionsService(); 20 var directionsRenderer = new google.maps.DirectionsRenderer(); 21 directionsRenderer.setMap(addgmap); 22 directionsRenderer.setOptions( 23 { 24 suppressMarkers: true 25 }); 26 var request = { 27 origin: direction_start,    //出発地の緯度経度(定義ずみ) 28 destination: direction_end,  //目的地の緯度経度(定義ずみ) 29 travelMode: tri_way, 30 }; 31 directionsService.route(request, function(result, status) { 32 if (status === 'OK') { 33 directionsRenderer.setDirections(result); 34 addgmap.zoom = 16; 35 }else{ 36 alert("取得できませんでした:" + status); 37 } 38 }); 39 //中心を更新する。 40  addgmap.zoom = 16;

ラストの行で最初に地図を表示するときに使ったzoomをもう一度呼び出し、再代入しましたが、反映されず目的地と出発地が含まれた、大きな地図になってしまいます。
イメージ説明
(この画像の赤のピンを中心にして、表示したい。)
お詳しい方、よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

メソッドが有るのでそれを使ってみてはいかがでしょう。

【Maps  |  Maps JavaScript API  |  Google Developers】
https://developers.google.com/maps/documentation/javascript/reference/map#Map.setCenter

setCenter(latlng)

Parameters:
latlng: LatLng|LatLngLiteral

【Maps  |  Maps JavaScript API  |  Google Developers】
https://developers.google.com/maps/documentation/javascript/reference/map#Map.setZoom

setZoom(zoom)
Parameters:
zoom: number

投稿2019/07/19 17:27

kei344

総合スコア69364

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する