質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

1回答

5027閲覧

複数の外部ファイルを処理してブラウザ上に表示する手段について

questweb

総合スコア12

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2015/11/14 11:11

複数のテキストファイルに書かれているデータを読み取り、処理してwebブラウザ上に表示したい場合どういった形で実装するのが良いでしょうか。

同様のデータ形式で記述された複数のテキストファイルを読み込み、グラフ形式でwebブラウザ上に表示したいと考えていますが、いまいちどういった形で実装すればよいかがわかりません。
グラフは、読み込んだ各ファイルごとのグラフと、読み込んだデータ全体の平均を示したグラフを表示できるようにしたいと考えています。
javascriptを利用して作成しようと考えたのですが、ファイルごとのグラフ表示まではdygraphs.jsを利用すればできそうなものの、複数ファイルの平均をグラフで表示する方法がいまいちわからないといった状態です。

javascriptを用いて複数のファイルに示されたデータを処理し表示を行う方法について、もしくはjavascript以外でもこういった複数ファイルを処理してwebページ上に表示するなにかよい方法がありましたらご教授いただきたいです。よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

やろうとしていることを分けて考えてみましょう

• テキストファイルを読み込む
  • グラフを描く

はできそうなんですよね

やりたいことは

• 複数のテキストファイルに書かれているデータを読み取り、処理してwebブラウザ上に表示したい

ですから

• ファイル1を読み込む
  • ファイル2を読み込む
  • データ処理をする(例:平均を計算する)
  • グラフを描く

になると思います
ファイルが増えてもやることは同じです

読み込んだファイルの内容を覚えておく(配列に記憶する)
CSVファイルをJavaScriptから読込み方法 (ファイルを指定すると、2次元配列で結果はを返す。)

データ処理をする
配列とオブジェクトでデータをまとめる
[JavaScript] 配列(Array)の合計値, 平均値, 中央値をモダンに求める

読みこんだファイルのかわりに、計算結果が入った配列を使ってdygraphs.jsでグラフを書けば良いと思います

投稿2015/11/14 18:24

dojikko

総合スコア3939

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する