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unity レイヤータップで移動のスクリプトについて

yoshiteru21

総合スコア44

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/07/16 04:09

ひとまず、張り付けた画像をタップして移動させるというスクリプトを作成しました。
今の状態でタップさせると早すぎて消えてしまいます。

どのように改善すればすれば遅くできるのでしょうか?

using

1using System.Collections.Generic; 2using UnityEngine; 3using UnityEngine.EventSystems; 4 5public class MoveStamp : MonoBehaviour 6{ 7 bool isPinch = false; 8 float time = 0; //時間計測 9 Vector3 sPos, nPos; //タッチした座標,座標間距離 10 Quaternion sRot; //タッチしたときの回転 11 float vMin = 0.2f, vMax = 5.0f, sDist = 0.0f, nDist = 0.0f; //倍率制限,距離変数 12 static Vector3 initScale; //最初の大きさ 13 static float v = 1.0f; //現在倍率 14 15 16 void Update() 17 { 18 time += Time.deltaTime; 19 if (Input.touchCount == 1) 20 { //ドラッグ 21 if (Input.GetTouch(0).phase == TouchPhase.Began || isPinch) 22 { 23 sPos = Input.mousePosition; isPinch = false; 24 } 25 else 26 { 27 this.transform.position += Input.mousePosition - sPos; 28 sPos = Input.mousePosition; 29 } 30 } 31 } 32} 33コード

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izmktr

2019/07/16 04:42

このソースでは、画像が移動するという部分が入ってないので、その部分も貼ってください
guest

回答1

0

自己解決

gameObject.transform.position

1 sPos = Input.mousePosition; 2コード

解決しました。

投稿2019/07/16 05:52

yoshiteru21

総合スコア44

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