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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Processing

Processingは、オープンソースプロジェクトによるCGのためのプログラミング言語です。Javaをベースにしており、グラフィック機能に特化しています。イメージの生成やアニメーションなど、視覚的なフィードバックを簡単に得ることが可能です。

Q&A

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Processing 3のライブラリKeystone 5によるプロジェクションマッピングを動的にする

MinoriM

総合スコア6

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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Processingは、オープンソースプロジェクトによるCGのためのプログラミング言語です。Javaをベースにしており、グラフィック機能に特化しています。イメージの生成やアニメーションなど、視覚的なフィードバックを簡単に得ることが可能です。

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投稿2019/07/14 13:35

編集2019/07/22 02:19

実現したいこと

最終的にはARマーカの座標を取得して、そのマーカーを傾けてもその傾きにあったプロジェクションマッピングが行われるようにしたいと思っています。ProcessingでのARマーカの座標取得には成功しているのですが、keystoneを使って動的なプロジェクションマッピングをする方法がわかりません。
opencvを使った方法も検討していますのでそちらの方面のアドバイスもありがたいですが、できればkeystoneの問題解決の方法がわかれば知りたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

今使っているコードは一番基本的なexampleです。
Cを押してキャリブレーションモードに変更し、マッピングの四方をマウスポインタで変更できますが、Processingのコードから動的に変化させる方法がわかりません。

import deadpixel.keystone.*; Keystone ks; CornerPinSurface surface; PGraphics offscreen; void setup() { // Keystone will only work with P3D or OPENGL renderers, // since it relies on texture mapping to deform size(800, 600, P3D); ks = new Keystone(this); surface = ks.createCornerPinSurface(400, 300, 20); // We need an offscreen buffer to draw the surface we // want projected // note that we're matching the resolution of the // CornerPinSurface. // (The offscreen buffer can be P2D or P3D) offscreen = createGraphics(400, 300, P3D); } void draw() { // Convert the mouse coordinate into surface coordinates // this will allow you to use mouse events inside the // surface from your screen. PVector surfaceMouse = surface.getTransformedMouse(); // Draw the scene, offscreen offscreen.beginDraw(); offscreen.background(255); offscreen.fill(0, 255, 0); offscreen.ellipse(surfaceMouse.x, surfaceMouse.y, 75, 75); offscreen.endDraw(); // most likely, you'll want a black background to minimize // bleeding around your projection area background(0); // render the scene, transformed using the corner pin surface surface.render(offscreen); } void keyPressed() { switch(key) { case 'c': // enter/leave calibration mode, where surfaces can be warped // and moved ks.toggleCalibration(); break; case 'l': // loads the saved layout ks.load(); break; case 's': // saves the layout ks.save(); break; } }

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