質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

1回答

523閲覧

Favoritesのお気に入り一覧ページの全削除ボタンに確認ダイアログをつけたい

Risa-starry

総合スコア11

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/12 10:11

Favoritesのプラグインを使ってお気に入り一覧のページを作っていて、あとは全削除ボタンをつければ完成するのですがその際に確認のダイアログを付けたいなと思います。

このページを参考にしようと思ったのですが紹介されてるJavaScriptを貼り付けてみても上手くいきませんでした。

全削除ボタンの文言は「本当に全ての登録ページをリストから削除してもいいですか?」、buttonのclassは「simplefavorites-clear」です。またできれば「いいえ/はい」ではなく「キャンセル/削除する」というかたちのダイアログを作りたいと思っています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yasutomi

2019/07/12 11:07

上手くいかなかったときのコードが質問に記載されていなければ 誰も回答できないです。
Risa-starry

2019/07/12 11:59

<script> $(function(){ $('.simplefavorites-clear').click(function(){ if(!confirm('本当に削除しますか?この操作を行うと全てのお気に入りが削除されます。')){ return false; }else{ } }); }); </script> これです ただこれだと選択肢の文言をカスタマイズしたりできないですよね?
yasutomi

2019/07/12 12:01

上手くいかなかったときのコードが「質問」に記載されていなければ 誰も回答できないです。
guest

回答1

0

confirmではできないと思うので、jqueryのdialogとかでされてはどうでしょう。

投稿2019/07/26 09:05

okina

総合スコア471

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する