急募!!!Visual studio 2022 の Fine Kernel ToolKit System についてです。
自分は今野球ゲームを作ろうとしています。
質問内容
-
ここまではかけたのですが、ボールの反射の仕方がわかりません。真ん中からボールが出て、ボールに向かって飛んできて、model3で跳ね返して、壁に反射することが出来るようにすればどうすればいいですか?
-
model2を得点にしようと思っていて、[0]を+1ポイント [2]を+3ポイント [4]を+2ポイント [1][3]を0ポイントにしたいと考えており、ポイントをとるごとにリスタートされるようにするプログラミングを教えてください!!!
using FK_CLI; using System; //Window settings var window = new fk_AppWindow(); window.Size = new fk_Dimension(1200, 800); window.BGColor = new fk_Color(0.6, 0.7, 0.8); //var var block1 = new fk_Block(1.0, 50.0, 5.0); var block2 = new fk_Block(1.0 ,10.0 ,5.0); var model1 = new fk_Model[3]; var model2 = new fk_Model[5]; var model3 = new fk_Model(); var model4 = new fk_Model[10];//o1o2o3o2o1 //Model1 for (int i = 0; i < 3; i++) { model1[i] = new fk_Model(); model1[i].Shape = block1; model1[i].Material = fk_Material.MatBlack; window.Entry(model1[i]); } //mdel2 for (int i = 0; i < 5; i++) { model2[i] = new fk_Model(); model2[i].Shape = block2; model2[i].GlAngle(0.0, 0.0, Math.PI / 2.0); window.Entry(model2[i]); } //model3 model3.Shape = block2; model3.GlAngle(0.0, 0.0, Math.PI / 2.0); window.Entry(model3); //Model1 x,y,z model1[0].GlTranslate(25.0, 0.0, 0.0); model1[1].GlTranslate(-25.0, 0.0, 0.0); model1[2].GlAngle(0.0, 0.0 , Math.PI / 2.0); model1[2].GlTranslate(0.0 ,-24.5 ,0.0); //Model2 x,y,z model2[0].GlTranslate(0.0 , 24.5 , 0.0 ); model2[0].Material = fk_Material.Blue ; //+1 model2[1].GlTranslate(10.0 , 24.5 , 0.0 ); model2[1].Material = fk_Material.GrassGreen; //0 model2[2].GlTranslate(20.0, 24.5, 0.0); model2[2].Material = fk_Material.Red; //+3 model2[3].GlTranslate(-10.0, 24.5, 0.0); model2[3].Material = fk_Material.White; //0 model2[4].GlTranslate(-20.0, 24.5, 0.0); model2[4].Material = fk_Material.Pink; //+2 //Model3 x,y,z model3.GlTranslate(0.0 , -20.0 , 0.0); model3.Material = fk_Material.Brown; //Camera window.CameraPos = new fk_Vector(0.0, 0.0, -100.0); window.CameraFocus = new fk_Vector(0.0, 0.0, 0.0); //Open the Window window.Open(); //ループ処理 double speed = 0.0; //ボール while (window.Update() == true) { if (window.GetKeyStatus(fk_Key.RIGHT) == true) { model3.LoAngle(0.0, 0.0, Math.PI / 100.0); } else if (window.GetKeyStatus(fk_Key.LEFT) == true) { model3.LoAngle(0.0, 0.0, -Math.PI / 100.0); } model3.LoTranslate(0.0, 0.0, -speed); }
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2023/01/12 14:23
退会済みユーザー
2023/01/12 14:25
2023/01/12 14:29
退会済みユーザー
2023/01/12 14:31