下のコードはRPGなどのインベントリでアイテムスロットにマウスオーバーするとアイテムスロットの少しだけずれた場所にアイテム名が表示(インスタンシエイト)されるというもののインスタンシエイトしている箇所です。
このコードの内、-25f を取り除くと transform.position(=アイテムスロットの 0,0 地点)に生成されるのですが、-25 を付け加えると遠くカメラの外に生成されてしまいます。(-1で125ずれるみたいですが125という数字にもピンとこず、アイテムスロットは50四方だし...)
わかる方教えていただけるとありがたいです。
C#
1itemSlotTitleUIInstance = Instantiate<GameObject>(itemSlotTitleUI, new Vector2(transform.position.x - 25f, transform.position.y - 25f), Quaternion.identity, transform.parent.parent);
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2019/07/12 11:58
2019/07/12 12:10
2019/07/12 16:44