質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

805閲覧

楽天アプリ iframeごしのボタンをクリックしてカートにいれたい

kusaka00

総合スコア55

CSS3

CSS(Cascading Style Sheet)の第3版です。CSS3と略されることが多いです。色やデザインを柔軟に変更することが可能になります。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/11 02:36

編集2019/07/11 05:24

楽天アプリで表示した時にiframeごしに表示されている下記画像の赤い背景白抜き文字の「商品をかごに追加」ボタンを押すと、
カートに入れましたと表示されるが、実際に「ご購入手続き」ボタンを押して買い物かごページに遷移しても商品が入っていない。
■現状

・楽天アプリでなく、スマホで同ページを見た場合iPhone、Androidの両方で動作します。
・楽天アプリの場合、スマホで同ページを見た場合iPhoneは動作しますが、Androidで動作しません。

■やりたいこと

・楽天アプリで表示した場合Androidでも動作するようにしたい。

■やってみたこと

・jQueryの設置位置の変更
・z-indexでボタンのレイヤーを上に上げてみた
※変化がなかったので、今は戻してあります。

ボタンを押したときにうまく値が渡っていないようなのですが、
iframeごしだとなぜ値が渡らないのか全く分からなく、どういった修正をすればいいのかわかりません。

宜しくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/07/11 02:54

テストページかどうか分からないですけど、楽天ってiframeごしにそのまま使うようなことしていいんでしたっけ。利用規約上の話です。
kusaka00

2019/07/11 02:56

システム上iframeの仕様は管理画面上できないようになっていますが、いろいろとネットで調べると抜け道があるようで、今回もその方法を使ってiframeを使用しています。
m.ts10806

2019/07/11 03:15

抜け道 でしたらアドバイスは期待されない方が良いです。場合によっては規約違反で何かしらの懲罰の対象になる可能性もあるわけですし。
kusaka00

2019/07/11 04:02

そうなんですね。 わざわざありがとうございます。
guest

回答1

0

自己解決

規約違反の質問かもしれないため、自己解決とさせていただきます。

投稿2019/07/11 05:25

kusaka00

総合スコア55

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する