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FirstPersonController | 位置を変更できない

Yukirr4_

総合スコア728

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投稿2019/07/11 02:06

Unity Standard AssetsのFPSControllerのtransform.positionを変更したいのですが、
インスペクターから変えようとしても(バーを動かしたり直接値を書いたりして)値は変わりません。

また、スクリプト(FirstPersonController.csや他のスクリプト)から位置を変えたら、コンソールのデバッグでは一瞬値が変わってまたもとの位置に戻ってしまいます。

C#

1GetComponent<FirstPersonControll>().enabled = false; 2transform.position = pos; //Vector3 3GetComponent<FirstPersonControll>().enabled = false;

(GetComponentしまくってるのは無視しちゃってください)

このようにFirstPersonController.cs自体を無効にして補正をさせないようにと考えたのですがうまくいきませんでした。

どうすればいいのでしょうか?

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Bongo

2019/07/13 06:21

何か他のスクリプトが原因の可能性はないでしょうか? 私が試したかぎりではとくに異常は見られず、FirstPersonControllerがあってもスクリプトからのtransform.position操作・インスペクターでの位置編集のどちらでも移動してくれました。
guest

回答1

0

自己解決

原因はよくわかりませんが、
PhysicsのAuto Sync Tranaformをtrueにしたらできました。

投稿2019/07/14 16:35

Yukirr4_

総合スコア728

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