前提・実現したいこと
基本的な文法のノードから勉強したいと思い試しているのですが、
UE4でテストコード(ブループリント)をデバッグするには、どういった方法があるのでしょうか?
ご教示お願いします。
質問1。
Unityで言う所のDebug.Log的な出力はprint stringノードになるのでしょうか?
質問2。
print stringなのですが、出力すると、画面の下の方から文字が消えていきます。
これはもしかして、順に「1,2,3」と出力すると
3
2
1
と出力されるということでしょうか?
このような出力を組みたいのですが、どういったノードを組めばよいですか?
Qキー押下で変数をインクリメントして出力みたいなことがしたいです。
質問3。
print stringは有限な時間で消えてしまいますか?
Durationで出力時間を設定できるみたいですが、画面から消えないようにすることは無理ということでしょうか?
出力時間を長くすればよいだけかもしれませんが、ログとして残り続けることはできないのかなと思いました。
質問4。
レベル上に配置してある空のアクタのクラスブループリントで下記、試したことのノードを組んだのですが、
Qキーを押しても画面に何もログが出力されませんでした。
ちなみに、Sequenceノードがどういう挙動をするのか試したかったです
(Sequenceノードの挙動を知るのに、このようなノードの組み方で問題ありませんか?)。
しかし、同じノードをレベルブループリントで実行したら出力されました。
レベル上に配置してある「クラスブループリントが付いた空のアクタ」は、
Unityで言う所のシーン上に配置してある「スクリプトコンポーネントの付いた空のゲームオブジェクト」のイメージを
していたのですが、違いますか?
なぜ、レベル上に配置してある空のアクタのブループリントが実行されないのでしょうか?
試したこと
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退会済みユーザー
2019/07/12 15:05
2019/07/12 16:00
退会済みユーザー
2019/07/13 10:17