前提・実現したいこと
Unity2019.1.4f1 でandroid向けアプリを開発中
急にandroid端末上での実行でクラッシュするようになったので原因をつきとめたい。
発生している問題・エラーメッセージ
Unity上では問題ないが、
androidにビルドしたらアプリが起動できない。
(アプリアイコンを押すと、一瞬黒いウインドウがでてきてすぐ閉じる)
クラッシュの直前のログでは、以下の2つがでていた。
E / MemoryLeakMonitorManager (372): MemoryLeakMonitor.jar is not exist!
E / Minikin (372): Could not get cmap table size!
これについて調べたが問題が特定できなかった。
試したこと
1.
数日前までは問題なく起動できていたので、その時の状態に戻してビルドしたら問題は発生しなかった。
OK状態とNG状態の差分は、画像をいくつか追加して適用するためにオブジェクトをいじったくらいだったため、
全部NG状態に戻した上で、少しずつ差分を戻していきながらビルドして…
と繰り返してみたが、上手くいくときといかない時がある。
2.
問題が起きているapkを端末に直接放り込みインストールしてみても同様
3.
androidの設定画面のアプリ一覧から、該当のアプリのメモリデータを削除。その後アプリを起動すると普通に起動できる。
いろいろと試しましたが、結局何が原因で起こっているのかが全くわかりません…。
このエラーメッセージについて何が原因でどう対応すべきか、
アプリクラッシュについて考えられる可能性などがあれば教えていただきたいです。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/07/10 12:42