質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

7278閲覧

Breadcrumb NavXTで投稿ページに固定ページにパンくずリストを表示したい

landmine

総合スコア55

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2015/11/12 07:35

###前提・実現したいこと
wordpressを使ってウェブサイト(ブログ)を作成しています。
Breadcrumb NavXTを使用してパンくずリストを表示していたのですが、フロントページを固定ページに設定し、投稿ページをまた別の固定ページに設定しましたところ、投稿一覧などはその固定ページから閲覧できるのですが、パンくずリストが思ったように表示されません(具体的には、トップだけが表示され、今いる固定ページ名が表示されていません)。フロントページにした固定ページにはトップページにいる旨のパンくずリストが、投稿ページに設定した固定ページ以外には、トップ>固定ページ名という表示がされています。どの箇所を修正したら、思うように表示できるでしょうか?

wordpressを最近インストールした初心者なのでどのファイルのどこに何を追加する。という感じで書いていただけると助かります。

フロントページにした固定ページにいるとき
イメージ説明

投稿ページにした固定ページにいるとき
イメージ説明

どこかのその他の固定ページにいるとき
イメージ説明

繰り返しになりますが、2枚目の画像の時に
ホーム > 投稿リスト という風に表示されてほしいです。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

実際に試していませんが・・・

下記の解説ページは既にご覧になられましたか?

Breadcrumb NavXTプラグインの使い方
たとえばかなり下の方に以下のような設定があります。

「ページ用テンプレート」は固定ページのタイトルをどのように表示し、リンクを設定するのかを定義します。タイトルにリンクが設定されている時と設定されていない時でそれぞれ設定できます。

他にも、こんな場合は~という感じで詳細に説明されていますので、もしまだなら確認してみてはいかがでしょうか。

投稿2015/11/12 11:38

pi-chan

総合スコア5936

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

landmine

2015/11/13 01:23

教えていただいたページは既に参考にしてまして、こちらの情報は記載されていませんでした。 Blog Breadcrumbという部分にチェックを入れることで ホーム→投稿リスト と表示することができました。若干意図していた表示とは違う部分 (ホーム→投稿リスト→記事名 ホーム→投稿リスト→カテゴリー名) もありますが、よくよく考えるとこのような表示が普通であることに気づきました。 ご回答有り難うございました。  
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する