質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

2回答

227閲覧

Bitbucketにローカルのgitリポジトリをpush出来ない事への質問

kingyo0802

総合スコア27

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/09 12:59

前提・実現したいこと

現在rails チュートリアル第1章にて学習中、gitによるバージョン管理を導入する為
ローカルの Git リポジトリを Bitbucketに移そうpushコマンドを押したところ上手く行きませんでした

発生している問題・エラーメッセージ

$ git push -u origin master

と打ち込んだところ

Repository ”*****(※質問の為ユーザー名を伏せてます)”/hello_app not fouぎtnd fatal: Could not read from remote repository. Please make sure you have the correct access rights and the repository exists.

↑のように表示されて、pushがされません

試したこと

$git initを行ったのはtoy_appというフォルダ下で行ったので Repository ”*****(※質問の為ユーザー名を伏せてます)”/hello_app←ここの部分で違うフォルダを 参照しているのがおかしいのではないかと、推測して色々と検索してみたのですが、答えにたどり着けませんでした

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

AWScloud9上で
ruby 2.6.3
rails 5.1.6
の条件下で作業しています

どうかよろしくお願います

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

自己解決しました。

どうやらリポジトリを作成するリモート先のurlに不備があったようで
一度

$remote rm origin

でorigin(レポジトリの場所のURL)を削除したのち

$git remote add origin ...(以下リモート先のURL)

上記を再度登録しなおしたら上手く行きました。

回答ありがとうございました。

投稿2019/07/09 15:10

kingyo0802

総合スコア27

0

リモート上にそのリポジトリは存在してるでしょうか。
存在してるなら、まずはローカルにCloneしてみてください。

投稿2019/07/09 13:31

y_waiwai

総合スコア87774

kingyo0802

2019/07/09 14:49

回答ありがとうございます。 初めてpushするので、まだリモート上にはリポジトリはありません。
bamboo-nova

2019/07/09 14:54

リモートリポジトリがないとpushできないので、まずは作るところからだと思います。
kingyo0802

2019/07/09 15:04

回答ありがとうございます! 質問後。色々調べていたのですが、上手くいなかった理由はどうやらリモートのoriginに原因があったようでして、こちらのoriginを一度削除し、もう一度リモート先のurlを入れ直したら無事リポジトリの作成が出来ました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する