UNITYでWebCamTextureをCANVASのRawImageに表示しています
※PC向け、WEBカメラは1280-720を使用でRawImageは1920-1080に設定
基本的に横画面(1920-1080)で使用しているのですが、
縦画面(1080-1920)でも使用できるようにしたいと考えています。
通常、縦画面で起動するとuGUIが自動的にwidth合わせとなり
上部に背景が見えた状態になってしまうので、縦合わせにする方法を模索しております。
いろいろと調べてみたところ
CANVAS-CanvasScaler-ContentPixcelSize-ScaleFactorを1,92倍にする方法
と
CANVAS-CanvasScaler-ScaleWidthScreenSize-Mactを1(Height)にする方法
で実現できそうだと思ったのですが、どちらでも同じことになるのでしょうか。
それぞれのデメリットなどあれば教授いただけると助かります。
※アプリは基本的に起動時に判別できるもので起動中に切り替えたりするようなことはありません。
また、メインカメラの設定もScreenSpace-CameraとScreenSpace-Overlayで結果も同じでした
ScreenSpace-Cameraはスクリーン座標を基準にしてカメラ位置が自動的に調整されるという理解をしているので、今回のように起動後に解像度を変更しない場合は関係ない?という理解でよいのでしょうか。
public RawImage rawImage; WebCamTexture webCamTexture; void Start() { webCamTexture = new WebCamTexture(); rawImage.texture = webCamTexture; webCamTexture.Play(); }
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