質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

1回答

1870閲覧

私のPCにはフォントが反映されていますが、相手先のPCにフォントが反映されていません。

ishizaka

総合スコア18

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/08 20:16

###実現したいこと

LPを作成中です。
・相手先のPCでフォントが反映できるようにしたい。

発生している問題・エラーメッセージ

3つのフォントのうち、2つのフォント(body,h1)が相手先のPCに反映されません。
(私のPCでは3つともフォントが反映されております。)

色々試しましたが私のPC上では反映されているので、相手先に送って開いてみて頂いて
初めて確認できる状態となっております。
原因がわかりません。
よろしくお願いします。

該当のソースコード

css @font-face { font-family:kktt; src: url('../fonts/851H-kktt.ttf') format("truetype"); } @font-face { font-family:milo; src: url('../fonts/Milonga-Regular.ttf') format("truetype"); } @font-face { font-family:anders; src: url('../fonts/Anders.ttf') format("truetype"); } body{ font-family: '851H-kktt','-apple-system','BlinkMacSystemFont','Avenir','Helvetica Neue','Helvetica','Arial','Hiragino Sans','ヒラギノ角ゴシック',YuGothic,'Yu Gothic','メイリオ', Meiryo,'MS Pゴシック','MS PGothic','sans-serif'; } h1{ font-family:Anders!important; } .title{ font-family:Milonga-Regular!important; }

試したこと

font-family の名前を変えてみたりしました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

こちらが使っているフォント名です。このファイルを送っています。
イメージ説明

こちらは反映してます。
イメージ説明

以下2つが反映しません。
イメージ説明
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2019/07/08 21:51

自分と相手のブラウザ環境は、それぞれどのようなものでしょうか?
ishizaka

2019/07/08 22:02

私はgoogle chromeを使っています。 お相手も同じかと思いますが、実際に確認はできていません。 と言いますのも、 実は今回の作成物はプログラミングを教わっている師の方に課題を与えられ、作成して提出しているという状況です。 ただ師の方もChromeの検証使ってますから、おそらく同じかと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/07/08 22:34

ここのような掲示板で質問者さんの環境等は何も知らない第三者に聞くより、Face-to-face で何が分からないかを探って話をしてもらえる (ですよね?)「師の方」に聞くべき話と思うのですが?
m.ts10806

2019/07/08 22:39

ttfファイルも全て渡しているのでしょうか
yoshinavi

2019/07/09 00:13

@font-faceでのfont-familyの名称設定と、CSSでのfont-familyの名称指定が違うだけでは?
guest

回答1

0

ttfファイルは渡しております。
すみません。
今回の質問は環境がわからなければ回答しづらい内容ですね。
申し訳ありませんでした。
師の方に相談してみます。
ありがとうございました。

投稿2019/07/08 22:50

ishizaka

総合スコア18

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問