質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

Android Emulator

Android EmulatorはアンドロイドのOSで起動しているアンドロイドのデバイスの機能をシミュレートするソフトウェアです。Emulatorは開発者に複数の違う設定を持ったデバイスを必要とすることなくアプリケーションを開発しテストすることが可能になります。

Q&A

解決済

2回答

680閲覧

VS2019のXamarinでエラーが出てデバッグができない (Emulatorのせい?)

The8

総合スコア11

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

Android Emulator

Android EmulatorはアンドロイドのOSで起動しているアンドロイドのデバイスの機能をシミュレートするソフトウェアです。Emulatorは開発者に複数の違う設定を持ったデバイスを必要とすることなくアプリケーションを開発しテストすることが可能になります。

0グッド

1クリップ

投稿2019/07/07 12:37

こんにちは。
初期化する前はVS2019 CommunityでXamarin.Formsのデバッグができていました。
初期化した後、新たにVS2019・Xamarinに必要なコンポーネントをインストールし、Androidエミュレーターでデバッグしたところ、デバイスマネージャーからはエラーメッセージ、VSの画面左下にはビルドが取り消されましたと出てしまいます。エラーメッセージは出てきません。また、プログラムは何もいじっていません。(設定の引継ぎは行っていません)
Android Studioでデバッグを試してみたところこれも失敗しました。なのでエミュレーターの問題なのかな?と思いましたが詳しくないのでよくわかりません。。。初期化前と変わったことといえばWindows ProなのでHyper-Vをオンにしていることくらいです。
使用CPU:Ryzen1700
OSバージョン:Windows10Pro

Android Studioのエラーメッセージ
イメージ説明
VSのエラーメッセージ

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

RyzenでAndroid Emulatorを動作させるには、Windowsハイパーバイザープラットフォーム(WHPX)というコンポーネントがインストールされている必要があります。エラーメッセージ中にWHPXという文字列が確認できるので、恐らくこれが入っていないのではないかと思います。

それから、表示されている赤字エラーの多くは、マイク入力にマイクが差し込まれていないことによるもので、ほとんど無視しても構わないものです。他のエラーと入り混じって抽出に困るのであれば、適当なマイクを差し込めば多くは消えるはずです。

投稿2019/07/07 13:55

keicha_hrs

総合スコア6768

The8

2019/07/07 14:16

回答ありがとうございます。 WHPXを追加&再起動した状態でエミュレーターを起動してみました また同じようなエラーメッセージが... ------------------------------------------------------------------------------------------------------------ Device Manager デバイス エラー: dsound: Could not initialize DirectSoundCapture dsound: Reason: No sound driver is available for use, or the given GUID is not a valid DirectSound device ID dsound: Attempt to initialize voice without DirectSoundCapture object dsound: Attempt to initialize voice without DirectSoundCapture object audio: Failed to create voice `goldfish_audio_in' C:\Program Files (x86)\Android\android-sdk\emulator\qemu\windows-x86_64\qemu-system-x86_64.exe: warning: opening audio input failed dsound: Attempt to initialize voice without DirectSoundCapture object dsound: Attempt to initialize voice without DirectSoundCapture object audio: Failed to create voice `adc' C:\Program Files (x86)\Android\android-sdk\emulator\qemu\windows-x86_64\qemu-system-x86_64.exe: WHPX: Failed to emulate MMIO access with EmulatorReturnStatus: 2 (InternalEmulationFailure ) C:\Program Files (x86)\Android\android-sdk\emulator\qemu\windows-x86_64\qemu-system-x86_64.exe: whpx_vcpu { emulator=0000000012be6420, window_registered=false, interruptable=true, tpr=0, apic_base=fee00900, interruption_pending=false } C:\Program Files (x86)\Android\android-sdk\emulator\qemu\windows-x86_64\qemu-system-x86_64.exe: WHV_MEMORY_ACCESS_CONTEXT { Instruction={ size=16, bytes='A1 F0 00 E0 FE 80 CC 01 A3 F0 00 E0 FE C7 05 50 ' }, AccessInfo={ AccessType=0, GpaUnmapped=1, GvaValid=0, AsUINT32=4 }, Gpa=fee000f0, Gva=0 } C:\Program Files (x86)\Android\android-sdk\emulator\qemu\windows-x86_64\qemu-system-x86_64.exe: WHPX: Failed to exec a virtual processor Warning: QObject::~QObject: Timers cannot be stopped from another thread ((null):0, (null)) ------------------------------------------------------------------------------------------------------------ WHPX、マイク入力以外に何らかのエラーが起こっていると思うのですが...
keicha_hrs

2019/07/08 12:19

BIOS(UEFI)でAMD-Vは有効化されているのでしょうか?
guest

0

自己解決

RyzenCPUバージョン1903のWindows10に起こるバグだったようです。
Developer Community
自分は、Insider Preview 18932.1000に登録することで治りました。
ただ、プレリリースなので動作が安定しないです...

投稿2019/07/09 10:54

The8

総合スコア11

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する