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GameObject.Findを用いてネットワーク通信で生成されたprefabを探す方法

daidai1217

総合スコア7

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投稿2015/11/11 13:21

編集2015/11/11 16:06

###前提・実現したいこと
NetworkViewを用いたネットワーク通信の際にGameObject.Findを用いてClientがサーバに接続した際に生成されるprefabを探したいのですが,探すことができません
生成したprefab名に(Clone)が付くことが原因かと考え,試しましたが見つかりませんでした
通信自体は行うことができています
Client側が生成したprefabをGameObject.Findで探すことはできないのでしょうか?
回答よろしくお願いします

###発生している問題・エラーメッセージ
ネットワーク通信をしてClient側が生成したprefabをGameObject.Findを用いて探すことができない
###ソースコード

C#

1 2//ネットワークマネージャーの一部 3 public GameObject objectPrefab2; 4 5 // サーバ接続時にobjectPrefab2を生成,(Clone)をリネーム このobjectPrefab2がBallオブジェクト 6 public void OnConnectedToServer() { 7 connected = true; 8 GameObject newobjectPrefab2 = (GameObject)Network.Instantiate(objectPrefab2, objectPrefab2.transform.position, objectPrefab2.transform.rotation, 2); 9 newobjectPrefab2.name=objectPrefab2.name; 10 11 } 12 13 14 15//別のスクリプトの一部 16 public GameObject a; 17 18 void Start () { 19 20 a = GameObject.Find ("Ball"); 21 22 } 23 24 25

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回答1

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自己解決

GameObject.Findを使用したスクリプトをつけたオブジェクトが生成された後にGameObject.Findで探そうとしているオブジェクトが生成されていることが原因でした

投稿2015/11/12 09:11

daidai1217

総合スコア7

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