質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Ionic

Ionicは、クロスプラットフォームに対応したモバイルアプリ開発のためのオープンソースUIフレームワークです。iOSやAndroid、Webのアプリケーションを1つのコードベースで開発できます。

Q&A

解決済

1回答

5833閲覧

検証によるエラーの意味がわからない

kazumasamatsumo

総合スコア41

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Ionic

Ionicは、クロスプラットフォームに対応したモバイルアプリ開発のためのオープンソースUIフレームワークです。iOSやAndroid、Webのアプリケーションを1つのコードベースで開発できます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/06 12:10

現在ionic+vue.jsで開発を進めています。
現在グーグルの検証ツールにて出ている警告文の意味がわからないので
読んで何に対して警告しているのかご教授いただけると幸いです。

以下警告文
vue.runtime.esm.js?2b0e:619 [Vue warn]: Property or method "paused" is not defined on the instance but referenced during render. Make sure that this property is reactive, either in the data option, or for class-based components, by initializing the property. See: https://vuejs.org/v2/guide/reactivity.html#Declaring-Reactive-Properties.

found in

---> <QrReader> at src/UserPage/QrScan.vue
<App> at src/App.vue
<Root>

です。
このエラーをどうやったら解決できるというのではなく。そもそも何に対してのエラーなのかわからないので、そこから教えていただけると幸いです。

またこのエラーに対する解決記事など教えていただけると幸いです

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

このエラーをどうやったら解決できるというのではなく。そもそも何に対してのエラーなのかわからないので、そこから教えていただけると幸いです。

まずgoogle翻訳でいいから読みましょう。

plaintext

1vue.runtime.esm.js?2b0e:619 [Vue warn]:プロパティまたはメソッド "paused"はインスタンスで定義されていませんが、レンダリング中に参照されます。プロパティを初期化することにより、このプロパティがデータオプション内で、またはクラスベースのコンポーネントに対して反応的であることを確認してください。 https://vuejs.org/v2/guide/reactivity.html#Declaring-Reactive-Propertiesを参照してください。 2 3で見つかった 4 5---> <QrReader>(src / UserPage / QrScan.vueにあります) 6src / App.vueの<App> 7<ルート>

次にこのメッセージで指示されているこれを読みましょう。

その上で、理解できないポイントはどこでしょうか。

投稿2019/07/06 15:49

編集2019/07/06 15:49
gentaro

総合スコア8949

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2019/07/06 19:21

親切なご回答ありがとうございます。 読んでみたところでわからないところですが。 ルートレベルのリアクティブプロパティを動的に追加すること ここは全く理解できません。 ルートレベル?リアクティブプロパティ?動的に追加? という感じです。 空の値を指定しても ここはおそらくmessage: ' ' のことかと思っていますが確証はありません。 すべてのルートレベルのリアクティブデータプロパティを事前に宣言してVueインスタンスを初期化する mountedが初期化のイメージですがあってますか? 上記でも全てのルートレベルのリアクティブデータプロパティを事前に宣言することが具体的にはどのようにすることなのかわかっていません。 var vm = new Vue({ data: { // declare message with an empty value message: '' }, template: '<div>{{ message }}</div>' }) // set `message` later vm.message = 'Hello!' messagedataオプションで宣言していない場合、Vueはrender関数が存在しないプロパティにアクセスしようとしていることを警告します。 この文もわかりませんでした。メッセージデータを空白にしていて、バインディングしているところにエラーが出るのがわかりませんでした。 この制限の背後にある技術的な理由があります - それは依存性追跡システムのエッジケースのクラスを排除し、またVueインスタンスが型チェックシステムとうまく働くようにします。しかし、コードの保守容易性に関しても重要な考慮事項がありdataます。オブジェクトはコンポーネントの状態のスキーマのようなものです。すべての反応型プロパティを前もって宣言すると、後で再訪問したり別の開発者が読んだりするときにコンポーネントコードを理解しやすくなります。 ここはプロパティを前もって宣言しておいた方がいいよという意味かと思いました。でもだからどう書けばいいのかはわかっていません。 おそらくpausedがインスタンスで定義してあげればエラーが無くなるのかと思いますが、インスタンスで定義ってどうやるのかわかりません。

2019/07/08 11:53

pausedというをバインドしないといけないのに、コード部分にpausedという変数またはメソッドがないといけないと警告が出ていました。 見た感じ、そもそもこのコードにpausedというバインドする必要がなさそうだったので、一旦pausedのバインドを削除しました そしたらエラーも消えてなくなりました!! ありがとうございます!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する